※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emi(^ω^)
妊娠・出産

初マタの方で、30週目からお腹が張りやすくなり、横になるように言われましたが、外出中も張ることがあるようです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

31週目になる初マタです!
30週目辺りから、お腹が張りやすくなりました💧
同じくらいの週数で張りが気になる方、
いらっしゃいますか?
健診時に先生から、お腹が張ったら横になるように
言われましたが、外出中とかも張るので、
そういう時はどうしてますか?
ご回答よろしくお願いします😉

コメント

すごくお腹が張りやすいです。
歩いている時、
階段を登った時、
尿意を感じた時、
キッチンに立っている時…

家にいる時も外も座っていつも数分安静にして様子をみているとおさまる感じです。

• Emi(^ω^)

Emi(^ω^)

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり落ち着くまで安静にするのがいいですよね👌1人で外出してる時に張ると、焦っちゃったりして。。
    おはなさんを見習って、気持ちを落ち着かせつつ、安静にして様子を見るようにしてみます!

• 4月11日
Mie*

私もよく張ります‼︎
立ち続けていたり、急な動作、何もしてない時も張ります…
加えて、上の子も抱っこをせがんでくるので、もうどうしようもない状況ですf^_^;)

なるべく安静にはしますが、なかなか難しいので…そのままですが、あまりに治らない時は、座ってひと休みします。

• Emi(^ω^)

Emi(^ω^)

ご回答ありがとうございます!
    張った時は、立ってても座ってても動かずに、落ち着くまで待つのが一番いいですよね😉上のお子さんの子育ても大変だと思いますが、体に無理ないようにしてください♥️

• 4月11日