※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコみみ😹
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜に寝返りしようとして起きて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

寝返りをし始めた4ヶ月の子供が、夜寝ている時に寝返りしようとして起きてしまい困っています💧
みなさんはどうしてましたか?
窒息したりしないか心配だし、動いて泣いたりするので参ってます😭
ちなみにベビーベッドです。

コメント

ママリン

私の子はもうすぐ3ヶ月なのでまだ寝返りしませんが、寝返り防止の物を買いました!
こんな感じです!
片方のクッションみたいなの取れるので幅は調節できます😊

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

寝返り防止クッションはダメだっていってる方がいたんですよね💦
    私も買うつもりだったのですが😣

• 9月16日
  • ママリン

ママリン

そうなんですか😱

• 9月16日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

小児科の先生に言われたって事でした😣

• 9月16日
ぽち

寝返りして泣くのでバスタオルを丸めたものを置いていますが4ヶ月なら力もあるし無意味だと思います…
バスタオルを置いていてもその場で左右に移動せずとも寝返りできるので💦

気休め程度にバスタオルを丸めたものを置いてみてはいかがでしょうか?
あとは水の入れたペットボトルをタオルに包んで置くとか。

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

確かに無意味です💧
    やってみたんですが、横向きになって寝てました😅
    ぽちさんは何か対策とかされてたのですか?

• 9月16日
  • ぽち

ぽち

気休めとして寝返りの得意な方にバスタオルを丸めたものを置いて、ガーゼケットをお腹にかけた上でバスタオルに絡ませて身動き取れないようにしていましたが、慣れたら突破されました💦

今もバスタオルは置いていますが笑
    横向きで寝たときはバスタオル抱き枕にさせて転がれないようにしています。

もう、寝返りしちゃうと泣くので起きられるので窒息の心配するより泣かれる方がいいわ、と思って諦めました。

• 9月16日
  • ぽち

ぽち

こんな感じで抱き枕にしています!
    現在。

• 9月16日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

なるほど~。
    参考になります❗
    やっぱり対策しても気休めになりますかね😅
    うちも、ぽちさんみたいに抱き枕っぽくなってます❗
    丸めたバスタオルが😊

• 9月16日
₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

寝返り出来るようになってからうつ伏せで寝るようになりました。寝返り防止のやつとかだと、逆に窒息?とかで危険という話も聞いてたので、うつ伏せのまま、顔だけは横にしています。

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

やっぱり、寝返り防止は逆に危険ですよね😅
    うーん💧

• 9月16日
  • ₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

試してはないので詳しくは分からないのですが、顔を横にすれば呼吸出来てるのでそれでいっかなって感じです!
    基本的にうつ伏せで寝ててたまに仰向けになってるので、ずーっとこんな感じでやってます!

• 9月16日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

まだ寝返り始めたばかりなので、もっと上手くなるまで気にしてあげるしかないですかね💦

• 9月16日

寝返り防止クッション使ってました😊
私は寝返り返りできなくて何回も起こされなくなって、助かりました😊

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

うちはバスタオルで防止してるんですが、出来ないっ~て起きてしまいます(笑)横向きになっていて😅

• 9月16日