※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオ
妊娠・出産

妊娠後期になってから、夜寝ている時にいびきがひどくて苦しそうだと言われます。体重増加やお腹の圧迫が原因かもしれません。産後に改善するか不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠後期に入ったくらいから、夜寝てる時の私のいびきがすごい、すごい苦しそうに寝てると毎日のように言われます💦
仰向けに寝てるとすごいそうで、主人が起きて横向けにしてくれるそうなのですが、そうするとおさまるようです💦
体重が増えた事や、お腹が大きくなってきて圧迫されてるのが原因なんだと思いますが、毎日主人は夜中に起きてしまうそうで、申し訳ないです😢
産まれたらいびきおさまりますかね💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

たべっこどうぶつ

私もいびき酷かったみたいですが、産んでケロッと収まりましたよ(^^)

• リオ

リオ

コメントありがとうございます☺
    そうなんですね💦
    私もおさまるといいなぁ😅

• 9月16日
みゆちん

体重が増えると喉にも肉がつくのでそれでいびきが酷くなるみたいですよ!
私も凄かったです笑
アプリでいびきを録音するやつがあるんですけど、それはもう怪獣みたいでした🤣

• リオ

リオ

コメントありがとうございます☺
    それですね😭💦
    怪獣ですか🤣🤣
    私も録音して聞いてみようと思います!

• 9月16日