※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

産後からの皆さんはどのくらいのペースで旦那さんも夜ありますか?うちは…

産後からの皆さんはどのくらいのペースで旦那さんも夜ありますか?
うちは元々淡白な夫婦でありましたが、産後30代にもなったりとさらに私もその気がなくなりました。でも一応夫婦としてそういうものは無くすのは良くないと思っているので旦那がその気なら合わせるようにはしてます。だいたい月に1.2回で2週間に一度程度になります。私は元々入口が狭くサイズ感があったりすると切れたり入らなかったりします。旦那のサイズは大きくも小さくもないですが、生理後の一回目が本当痛くて以前質問させていただいた時にゼリーなど使うと良いと言われそこからゼリーなどで緩和できるようになりました。それでもちょっと痛かったりやった2.3日後まではトイレしたあと拭き取るのが痛くて辛い感じです😅ゴム無しであれば摩擦が少ないのでいいのですが、私は最近病気が見つかりもう妊娠ができません。なので避妊が絶対必要なのでゴム必須になりそれがすごく痛いです。旦那に正直にそれを話したらゼリーなどで気をつけてくれたり色々気を使ってくれてますが、やっぱり痛いですね…それでもやっぱり行為は旦那が求めてくれてる以上は無くしたいと思わないのでやめようとは思わないです。ちょっと辛いけど、求めてくれるだけいいのかなと思い頑張らなきゃかなと思ってます。皆さんもやっぱり股痛かったりしますか?ゴムある無いって本当違いますよね💦

コメント

あーか

週1です(^-^)/
特に股痛いとかはないです(^_^;)

  • りり

    りり

    お返事ありがとうございます!
    股痛く無いのは羨ましいです😭

    • 9月16日
いちご

私は産後1ヶ月から夜はスタートしましたよー!
私たち夫婦は多いので1週間に少なくても3回~4回してますかね
多い時は毎日してます😅
たしかにゴムだと摩擦?みたいな感じとあの素材でゼリーあってもなんか痛い時ありますよね
ゴム無しとゴムあり全然違いますよね(TT)
夫婦のスキンシップは大切だしそれを大事にはしたいですよね
でも痛いとなかなかですよね(><)
入れる前に自分のとことゴム両方にゼリー塗るのはどうですか?
ゼリーにも種類がいろいろあるのでねっとり(表現汚くてすみません😂)したやつは乾かないしぬるぬる感でてそれをゴムにたっぷりつけると痛みが和らぐかもしれません!

  • いちご

    いちご

    私は帝王切開だったので産後お股痛いとかはなかったです!

    • 9月16日
  • りり

    りり

    お返事ありがとうございます!
    私も帝王切開で産んでます!それも子宮口の狭さも問題だったようで😅
    ゼリーはゴムにも股にも塗ってますし、途中塗り直したりしてるのですが💦ゼリーにも種類あるんですね😳
    旦那が選んで買ってくるのでちょっと聞いてみたいと思います😃

    • 9月16日
  • いちご

    いちご

    そおなんですね!!
    いろいろありますよ!
    温かくなるローションなど種類様々です笑
    ねっとり系は乾かないしぬるぬるなのでオススメです笑

    • 9月16日
  • りり

    りり

    これからの時期は温かくなるローションいいですね!
    寒いと余計に締まってしまいそうですよね😂
    乾かないのは絶対いいですね😃
    一通り試してみたいですね😁

    • 9月16日
  • いちご

    いちご

    たしかにそうですね😂
    旦那さんと選びにお店行ったりとかでも楽しいと思いますよ´ω`*
    私はゴム買いに行くのも旦那さんと一緒にいってどれにするー?みたいな感じで一緒に選んでます笑
    2人で少し照れながら選んでます笑
    それもスキンシップになりますよ(*^^*)

    • 9月16日
まい

週1、2くらいです!

私も入り口狭いみたいでしたが産後ちょっとマシになりました😅

ゴム痛いですよね💦私も苦手です💦
避妊必須ならピル服用するのはどうでしょうか?

  • りり

    りり

    お返事ありがとうございます!
    私は下から産めなかったので、産んでたら少しは開いてたんですかね〜😂
    ピル妊娠前は飲んでましたが、病気になってから一生毎日薬が必須の生活になってしまいピルはもう飲めなくなりました😢産前ピルのおかげで生理が軽くなったりと色々楽だったのでまた始めようと思ってたのですが、産後に病気が発覚したので残念です…

    • 9月16日
  • まい

    まい

    そんなんですね💦
    私の話で申し訳ないのですが…私は痛いと思うと余計に体が緊張して痛かったです!!
    なのでゼリー使用&キス等で股から気を紛らわしたりするとちょっとマシでした😅

    • 9月16日
  • りり

    りり

    なるほど!たしかに痛いかもって思うと余計構えますよね💦私もそうです!毎回入れる瞬間怖くて体も硬くしてしまうしグッと力入れてしまってました。出来るだけリラックスと深呼吸して怖い気持ちを無くしていこうと思います😃

    • 9月16日