※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

秋服のサイズについて相談です。6ヶ月の男の子で、70サイズの肌着、80サイズのカバーオールを着用。体重増加が緩やかになり、90サイズは大きいか悩んでいます。セパレートの服を購入すべきか迷っています。

秋服のサイズ

もうすぐ6ヶ月の男の子です。
生まれた時から大きく、9キロあります。
今肌着は70でぴったり、カバーオールはいつも80サイズを着せてます。
たまにセパレートの洋服も着せてますが、
80サイズがぴったり位です。

オムツはグーンのパンツMを使ってます。

秋服買うならどのサイズを買うべきでしょうか
出来れば春先まで着れたらいいなーという感じです。

寝返り覚えてずり這いしはじめくらいで、ようやく体重の増えも緩やかになりました。

90サイズはさすがに大きいでしょうか?
もうセパレートのものを購入した方が良いでしょうか?

コメント

あたま

90でいいと思います(^ ^)
大きくなったら嫌でもセパレートしかないので、サイズがあるのであればロンパースでも全然いいと思いますよ(^ ^)

• さと

さと

コメントありがとうございます😊ロンパースが可愛いんですが、サイズないですよね😅
    90で見てこようと思います!

• 9月16日
さとぽよ。

うちも5ヶ月で9キロ超えで秋は長袖90パンツ80でした。
長袖何回か折ってましたが春にはそのまま着れます🎵
足元は危ないのでリブになってたり、レギンスとか使えますよ🎵

• さと

さと

コメントありがとうございます😊
    同じですね!90で春まで着れそうだったら90サイズにしようと思います✋
    なるほど!リブかレギンスが良いですね👌
    ずっとロンパースだったのでセパレート着せてお腹苦しくないかなぁ?と思ってしまいます😅

• 9月16日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

まだまだロンパースでもかわいいですから、たくさん買わなくともいいと思います✨
    90長袖は今年も着れそうですがちょっと身長高いので八分丈になりそうです😊
    肌着はロンパース型で上をセパレートにしてもかわいいですし、長袖ロンパース+パンツでもかわいいです✨
    楽しんでくださいね🎵
    冬はくまさんみたいなモコモコロンパース90で足元隠れてよかったです😊
    今年は、足を出した感じで着せようと思います😄

• 9月16日
ママリ

1歳8ヶ月9キロちょっと娘が今80〜95きてます!!
なので90〜95でも大丈夫だと思います😊

• さと

さと

コメントありがとうございます!1歳も違う!うちの子大きいですよね🤣
    90~95で見てこようと思います〜ありがとうございます😊
    女の子の洋服可愛いの沢山あって羨ましいですー💓

• 9月16日