※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

バイトの通勤中、座れずに立っているときに他の乗客の視線が気になり、優先座席の問題やマナーについて悩んでいます。最近は電車に乗るのが気まずいそうです。

週に何度かバイトをしていて
電車で行くのに
通勤ラッシュで人が多くて
座れへんから立ってたら
視線が痛い😭
優先座席の前に立ってる訳では無いのに
ジロジロ見られるの辛い、、、、
席譲って欲しいとは思ってないけど
譲らなあかんの?みたいな
視線が痛い痛い、、、、、

降りる時も普通にカバンぶつけてきたり
後ろから押してきたり
もし妊婦じゃ無くても怪我したら大変やのに
もっと周りに気を使えへんのかな〜

そんなことは御構い無しに
スクスク育ってくれてる息子様🤣💓

最近優先座席の問題があってから
電車乗るのなかなか気まずい、、!笑

コメント

deleted user

めっちゃ分かります!!
絶対あの人譲ってアピールしてるよねーって小言言われてから優先席付近には乗らないようにしました💦
嫌な世の中ですよね〜😭

  • るー

    るー


    ほんまに💦💦
    ただ一つ思うのが
    男の人はもう少し
    女の人大事にしようよって思います、、、
    女性から産まれてきたんやから大事にしよーよ、、って笑

    女の人も同じ女なら
    支え合おうよ!って思います😂

    優先座席付近には
    立たないようにしてます私も😓

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同感です✨
    男も妊娠出産したら気持ちわかるのにな〜って何百回思ったことか🤮出産の時立ち会っただけで周りに安産だったわ〜って言われた時は殺意芽生えましたね🔪お前痛くも痒くもなかったじゃんって(笑)
    女の人の方が逆に嫌味ったらしいですよね〜😅

    • 9月16日
るー

良く奥さんに向かって
誰の金で飯食ってんねん!
お前も働けとか言う人居ますけど、じゃああんた妊娠して出産してーや。ってなりますよね💦

できひんことわかって
言うのはずるいですよね!笑

ひねくれてる女の人とか
すごい嫌味ったらしく
なんか言うてきますよ」😭💦

deleted user

優先される立場なのだからここぞとばかりに行っちゃいます!
とはいえ、時間帯ですぐ年配の方で優先席埋まっちゃうのでそういうときは一般席のまえにいってました。

優しい人は譲ってくれましたが、東京で半々くらいでしたでしょうか…
ちなみに今外国にいると退勤ラッシュは誰も譲ってくれません😱アジア人差別かただのデブと思われてるか!(似たような体型の太いだけの人も多くて…)
旦那から聞いてた話とちがーう!笑

東京にいた頃は、年配の方に譲ると遠慮なくて、ほかのサラリーマンとかは動かなくて、アレッ?と思いながら席を立つことが多かったです。


譲ってくれなかった方、
男性は結婚指輪で独身だったら、まあ仕方ない、
女性は年齢をみて、将来苦労するよ?とか、耐える世代だったんですかね、と、
想像しながらなぐさめてました。

  • るー

    るー


    私は京都ですけど
    京都人は性格悪いって言いますけど、ほとんどほんまに性格悪いです笑

    妊婦やからって
    譲ってもらえると思うな。
    妊婦でも若いねんから立っとけ
    的な人が多いです😂

    妊婦専用席があれば
    何も気にせず
    座れるのになぁ、、、、

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地域によるんですね…
    北海道に旅行行った時は女性と子供専用車両がありました。

    自分自身元気な方なので、いけるだろ!と、一度新宿から40分立ちっぱなしをやったことがありましたが、やはり相当つらかったです。
    るーさんもシフト時間をずらすなど、少し無理しないでくださいね😰

    • 9月16日
米粉

めっちゃみてきますよねー
ほんとむかつくので毎回ぶん殴りたくなりました笑

見てくる人は妬みなんだなーって思うようにしたら少しは楽になりました笑

  • るー

    るー


    私も最近
    あー、私が若いから
    妬まれてるんやって
    思うようにしてます🤣

    • 9月16日
  • 米粉

    米粉


    私もですよ💦
    男の人は興味で見てくるけど
    女は多分授かれないから妬みで見てるんだろうなーって思うようにしてます笑

    • 9月16日
  • るー

    るー


    私も妊娠したとき、

    なかなか妊娠できひんって言ってた友達に申し訳ないと思いながらも、妊娠報告したら、
    ほんまにその人の子供?とか言われて、それから
    縁切りました、、、、

    • 9月16日
  • 米粉

    米粉


    それめっちゃムカつきますね
    私も元旦那に同じこと言われたので気持ちわかります💦

    • 9月16日
  • るー

    るー


    自分が妊娠できひんくて
    素直に祝えへん気持ちはわからんでもないけど、
    それは失礼すぎひん??ってなりましたね笑

    おめでとうは一言も言われなかったので、バッサリ切りました!、

    • 9月16日