※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
ココロ・悩み

正社員を辞めて専業主婦かパートを考えています。明日、辞めることを伝える予定で、引き留められるか心配です。結婚後は専業主婦や扶養内パートを経て、正社員になりました。

正社員になったけど、自分の精神的なものや体調不良で数ヶ月で辞めた方いられますか?(´;ω;`)
明日、辞めることを伝えようと思いますが、引き留められそうな気がして…(´・ω・`)

辞めたら、専業主婦になるか、数ヶ月間だけ次女が保育園を退園にならなくていいようにパートにしようと思ってます(´・×・`)

ちなみに、結婚後に専業主婦、去年から今年4月まで扶養内パート、5月から正社員(散々勧誘されて)、今月辞めて専業主婦かパート探す…な流れです

コメント

そらマメ

職場でたまにいらっしゃいますよ💡
数ヶ月といわず、1ヶ月や3日とか笑
人それぞれの事情なので、職場側もとりあえず引き留めはするでしょうが、辞めると意思をはっきりと言えば、そこまでしつこくは引き留めないと思いますよ🙂

• ぽちの助

ぽちの助

しつこく勧誘され、じゃあ4月末に仕事辞めて、うちに来て!と言われました(´・ω・`)
    断りきれなかったし、プラス面でしか話をされなかったので、半信半疑で仕事を始め、自分にも目標があったので、その資格を取ったら辞める…つもりでした

プラス面での話は、正直研修終了して、オフィス勤務が始まり、全て無かったようなもので、私にとっては、酷いものでした…

私が取りたい資格は、2級までなら独学でも取れるので、仕事を辞めて勉強に専念するのもありかな…とさえ感じてます(´・×・`)

• 9月16日
  • そらマメ

そらマメ

軽くブラックな会社ですね😓
    私自身、何度か転職してて思ったのですが
    そういうとこ程、入社前はやたらプラス面を誇張して話してきて、後で話が違うんだけど?ってことが多々ある気がします💦

独学で取れるなら、むしろ仕事してる方が障害になりそうだし、辞めて勉強に専念は全然アリな選択だと思います!👍✨それでもっと良い職場に行ってしまいましょう😆

• 9月16日
  • ぽちの助

ぽちの助

お返事が遅くなりました(´;ω;`)
    先週から辞めたいと伝えていますが、「まだ仕事の良さが分かってないから」、「ぽちちゃんなら、もっと上を目指せるから一緒に頑張ろう!」などと言われ、相手にしてくれません…(´・ω・`)

先週末から、骨盤付近が激痛の為、病院に行ったところ、股関節炎だと言われました
    今度MRI撮る予定です
    昨日もヒール(会社規定)で外歩き、股関節炎の痛みと戦いながら歩き、膝も痛くて辛いです( ;∀;)
    股関節炎の話もしてますが、「それはぽちちゃんがヒールに慣れてないからだよ!」とか言われてお終いです…

もう本当にどうしたらいいのか…です( ´ཫ`)

• 9月28日