※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roi
妊娠・出産

予定日を2日超過中で、友人が先に出産したことで焦りと不安を感じています。赤ちゃんのタイミングなので気長に待ちたいと思っています。励ましのお言葉をいただけるとうれしいです。

予定日を2日超過中です🙄
毎日まだかまだかとソワソワしています。

そんな中、私より予定日が2週間遅い友人が今朝無事に出産したとのことで、心からおめでとうと思った反面、私の方が予定日が早かったのに先に産まれたことに焦りを感じてしまいました💦
ただ、私は初産、その友人は4人目なので、こうなることは不思議ではないですし、どっちが先なんて関係ないのも頭ではわかっているのですが…
毎日なにかしら動くようにはしているものの、あまり兆候もなく、普通に一日が過ぎていく…
本当に産まれるのか、身体も重くてストレスを感じてしまい、不安や焦りばかりが募ります。

赤ちゃんのタイミングなので、ドーンと構えて気長に待ちたい気持ちは山々です😣
なにか励ましのお言葉をいただけるとうれしいです😣

コメント

ちぃ

わたしも超過で、誘発3日やってる間に、2週間後の予定日の友達がスポンっと産んだらしく😓
なんで?!って感じでした😓

でも、その子は小さくて、うちは大きかったので、育てやすさはうちが断然でした笑

まぁ、良かったことにしよう。と思うことに笑

少しでも長くお腹にいてくれたほうが、育てやすいですから☺️
ソワソワしますけどね笑

  • roi

    roi

    お腹に長くいてくれたほうが育てやすいんですね😳✨
    今はいろいろと思ったり感じたりすることはあっても、育てやすい子に産まれてきてくれたらありがたいです🎶
    そう思えば、心穏やかに待てそうです💕
    心強いお返事、ありがとうございます🥰
    もう少し、がんばります✨

    • 9月16日
めぐまま

スゴく分かります!!💦
私はまだ予定日超過とかではないのですが、友人が37週で産んでいて、同じような早めのお産になりそうだね!と言われて…兆候もありません。。友人が助産師でお産に協力してくれると言ってくれてて、この日は🆗この日は🆖と連絡がくるたび焦ってます…合わせられるわけないんですけどね⤵️周りからまだー?と期待されるとストレスになりますよね💦

  • roi

    roi

    お返事ありがとうございます💕
    共感していただけて嬉しいです😆
    37週とは早いですね!
    それを聞くと焦っちゃいますね💦
    自分で産む日を決められたらどれだけいいか…(笑)
    初マタめぐさんも、どうか安産で元気に産まれてきますように…👶💗
    私も気長に待って、出産がんばります✨

    • 9月16日
deleted user

予定日過ぎてても全然問題ないかと。生まれたら毎日大変なので生まれるまでゆっくり休んでください。お腹の中にいる時しかゆっくり休めないのでリラックスしてくださいね😊

  • roi

    roi

    そう言っていただけて、安心しました😊
    予定日過ぎても、元気に産まれてきてくれたらそれだけで十分ですもんね✨
    今まさに里帰りで毎日ゆっくりさせてもらってるので、今しかないこの時間を大切にしたいと思います🍀
    心強いお言葉、ありがとうございました🥰

    • 9月16日
deleted user

予定日を超えそうになってきた時点でもう待ち疲れというかソワソワ疲れというか……緊張の糸がプッツリ切れて 予定日より前に生まれるなんて都市伝説😂笑 と謎の開き直りをしました笑
友人知人にも予定日より前に生まれた子何人も知ってましたが、その辺は全て目をつぶって予定日過ぎるのが普通!!!予定日前に生まれるわけない!!!と自己暗示かけてました😂笑
ソワソワし過ぎて心穏やかにいるのも難しいですよね😭
もう人と比べても疲れるだけだったので私が普通だ!と謎の開き直りをするのも意外と楽になれて良いですよ😂笑

  • roi

    roi

    本当に、予定日より前とか予定日通りに産まれるのって都市伝説だと思います(笑)
    それくらい兆候ないです🤣🤣
    こういうときは開き直りがいちばんかもしれません😆(笑)
    他人は他人、自分は自分!と言い聞かせて気長に待ってみます💗
    だいぶ気が楽になりました✨
    ありがとうございました😍

    • 9月16日
み。

わたしも、予定日から8日遅れでした😅 早く出てきてほしくてイライラしてたなあ💦
今思えば、そんなイライラする事じゃないな~って 笑笑
赤ちゃんが出たいタイミングで出てきてくれるので、ゆったりした気持ちで待っていてあげてください❤︎

  • roi

    roi

    私もイライラしてしまうときあるんですが、確かにイライラしても仕方ないことですね😂😂
    これも赤ちゃんのタイミングで、いちばんベストなときに産まれてきてくれるのかなぁ☺️✨
    焦らずゆったり待ってみます♥️
    ありがとうございます🙏💕

    • 9月16日
senamama

産まれるともうお腹の胎動を感じる事もないので寂しく感じたりしました🤣❣️
あと何日か、体は重いかもしれませんがヨシヨシしながら待ってあげてください☺️🍀

  • roi

    roi

    そうですよね、胎動を感じられるのも今だけと思うと、あと数日貴重な時間ですよね✨
    ほんと身体は重くて重くてしょうがないですが😭
    産んでしまえば、この重たさも懐かしくなるんでしょうか☺️
    今この時間を大切に、もう少しがんばります!
    お返事、ありがとうございました💗

    • 9月16日
pi

分かります分かります😖!
体もしんどくて早く出てきてって思ってました😖😖😖
でもこればかりはどうにもならない!と開き直って、食っちゃ寝してました🥳🥳🥳笑笑
ここまでほんとに頑張られたと思います😊大丈夫です、めちゃめちゃ不安症の私でも陣痛きたら、やるしかない!となりました笑🥳🥳🥳

応援していますね😊❤️

  • roi

    roi

    共感していただけてうれしいです😍
    早く出てきてって毎日思ってます(笑)
    その反面、いつくるかわからない陣痛に怯えたり😭
    心強いお言葉に、頑張る気力が湧いてきました✊✨
    応援ありがとうございます♥️
    私もやるしかない!という気持ちで頑張ります!!!

    • 9月16日
椿ஐ.♡

同じ状況すぎでコメントしちゃいました💦

わたしの友人も2週間遅い予定日なのにもう産まれちゃって、おめでたいことなのにちょっと心がもやっとしちゃいました😭

わたしは初産だけど友達は経産婦だし、正産期入るギリギリ前に産まれたからちょっと小さめで、、友人も少しは不安な気持ちあるだろうに自分はこんな気持ちになるし赤ちゃん出てこないし身体はしんどいしで自己嫌悪です😭😭

いつかは生まれてくるって分かってても気持ちの整理が難しいです。。😔

  • roi

    roi

    ほんと、同じ状況ですね😂😂
    友達の出産、ほんとにおめでたいことなのに、モヤっとしてしまうのが申し訳なくて💦
    思うように動かない身体もストレスですしね…😓
    でも、私と同じような方がいらっしゃるのを知って、私だけじゃないと思えて気が楽になりました☺️🍀
    とにかく元気な子が産まれてくれることを願って、お互い頑張りましょうね✨
    お返事、ありがとうございました💗

    • 9月16日
さくら

長女、長男を41週6日目で産んでます😭
陣痛なんてこなくて誘発剤(飲み薬二日間)からの促進剤(点滴)で産みました😭
今3人目臨月ですが今回も陣痛なんてくる気配なく😭😭😭

しかし!ギリギリまでお腹にいたせいか、上2人とも哺乳力は抜群だし、夜中はしっかり寝てくれるし、最高な赤ちゃんでした💖💖

いつか産まれてくるこては分かっていても、ここ1週間は身も心も非常に重く、ストレスフルで生きています😭😭😭

長女には色々と当たってしまい、申し訳ないので連休は近くの実家にお泊りに行ってもらってるくらいです😅

すみません。なんのアドバイスでもないのですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💖💖

  • roi

    roi

    実際の体験談、とても参考になります😳✨
    上のお子さんお二人、それは最高の親孝行ですね💕
    ほんと、いつか産まれてくるのはわかってるんですが…あまりにも兆候がないので、本当に産まれるのか、出てこないんじゃないかと思ってしまいます😭
    でも、同じような方がたくさんいらっしゃるのがわかり、だいぶ心強くなりました✨
    ありがとうございました💗
    本当に、お互い元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますように🙏🍀

    • 9月16日
  • さくら

    さくら

    私もしかしてこのまま一生妊婦なんじゃないかと思ってきますよね😅笑

    あと1人か2人産みたいのですが、本当にマタニティライフを楽しめないタイプなので😂😂😂

    ここまで頑張ったんだから安産頑張りましょ💖💖

    • 9月16日