※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのための離乳食用椅子について相談です。まだお座りできない状態で、いつから使うべきか悩んでいます。

もうすぐ、生後7ヶ月です。
これから離乳食のときに座る椅子を購入しようと思っているのですが、オススメはありますか?
まだ一人でお座りできません。いまは、私の、膝に座らせて食べさせてますが、このスタイルはいつまでいいのでしょうか?
椅子は長く使えるものを購入したいのですが、一人でお座りできるようになってから買うべきでしょうか?

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

初めは(5ヶ月)膝に乗せて食べさせてましたが、嫌がるようになったのでバンボに乗せて食べさせるようにしたら、よく食べるようになりました(´V`)♪
バンボに乗せたのは6ヶ月頃です。

• ああ

ああ

お返事ありがとうございます*

バンボにのせたらよく食べるようになったのですか!すごいですね(^ ^)

そろそろ、バンボ慣れさせていこうと思います(^ ^)

• 4月11日
かずりゅう

暗い部屋で撮ったのでくらくなっちゃいましたが(^ω^;)
これを使っています!!!
腰が座っていれば使えてまえにテーブルもあるのでテーブルによりかかれます!!!
うちは床であげることとテーブルであげることがあるので大人用の椅子にもつけられるものを購入しました(*´ω`*)

• mon39

mon39

横からすみませんっ(>_<)
    それ、リッチェルのやつですか??
    今気になってて検討中なんですー☆
    使い勝手いい感じですか?(^O^)

• 4月12日
  • かずりゅう

かずりゅう

そうです!これです(*´∀`*)

相当床で嫌そうな時はのけぞったりして傾くと危ないですがそれはバンボでもあるみたいなので少し目を離すときには後ろを壁やお布団にします!!!
    それ以外はすごく気に入っています!!!

私も購入まえにここで質問したのですが5人くらいの方がコメントくれてみなさんデメリットはないと言っていて購入決断しました(*´∀`*)

• 4月12日
  • mon39

mon39

そうなんですねー!
    今バンボで海老反りして2回くらい落下?してます笑

上でも下でも使えるのが魅力的だなぁーと思ってたので✨
    写メまでありがとうございます(o^^o)

• 4月13日
あけりゅう

うちはバンボやかずママさんが使用しているリッチェルのイスと同じものを使っていましたが、後ろに仰け反り嫌がりだしたため食事が進まず、行儀悪いかもですが歩行器に乗って食べてます😂

あにゃん

IKEAのイス使ってます♪