※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eit
妊娠・出産

出産後の生理が不規則になり、2回目が来ない状況です。妊娠の可能性や生理の変化について教えてください。

出産後の生理について質問させて下さい‼

去年の7月に男の子を出産し七ヶ月目で生理が来ました‼ しかしそれから2回目の生理がきません💦
出産前は30日前後でちゃんと生理がきてました‼
妊娠の可能性はあるのでしょうか?
出産後だと生理が不順になったりということもあるんでしょうか?
皆さんはどうだったかよろしければ教えて下さい(*^^*)

コメント

妊娠前はほぼぴったりの周期でしたが、産後は不順になりました。私は1ヶ月で生理が来て、次の月は来ず、その次の月にまた来ました。月に2回来ることもありますよ。周期バラバラです。

• eit

eit

早速のお返事ありがとうございます😄
    不順なったりするんですね💦
    もしかしたら⁉👶って思いもあったんですがたぶん違いそうですね!笑

• 4月11日
R☆mama

妊娠するようなことがあったのであれば、妊娠の可能性も捨てきれないと思いますよ。

わたしは産後二ヶ月で一度生理が来ましたが、まだホルモンの排出がしっかりしていなかったようで、それ以降毎月子宮内膜は厚くなるけど剥がれ落ちていかない、というのを何ヶ月も溜め込んで、この前やっと薬で生理を起こしてもらいました。
ですが、また来ません(^^;;
産後はきちんと生理が来ないのはよくあることみたいですよ!

• eit

eit

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね(^^;)(;^^)
    私は結婚5年でやっと子供が生まれ違うだろうと思いながらもちょっと期待

• 4月11日
  • eit

eit

すみません途中で送っちゃいました💦
    ちょっと期待もしつつだったんで‥‥笑
    たぶん私も不順になってるんだろうな💦💦

そんな内膜だけ厚くなることもあるんですね(>_<)
    私は妊娠前内膜が薄くてなかなか着床しずらいと悩んでました😰
    内膜厚いのうらやましいです(*^^*)

• 4月11日
Maman結

母乳育児中ですか?

私は、完母ですが、1ヶ月で再開。その後…
1人目は、妊娠前よりも整い、1ひのズレもなく28日周期に。
2人目は、2、3ヶ月くらい来なかったり、1ヶ月以内に来たりとバラバラでした。
授乳中だったので仕方ないのかな…と病院には行っていません。断乳後も乱れてたら受診しようかと思っていたら、3人目を妊娠したので、結局、バラバラのままでした。

• eit

eit

完母です‼
    その時その時でそれぞれなんですね‼
    まだまだおっぱい大好きな息子ちゃんなんで私も断入後みだれてたら受診してみようと思います✨✨

• 4月11日