※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとママ
その他の疑問

息子はいま幼稚園の年少なのですが違う幼稚園に4月から、年中で入園させ…

息子はいま幼稚園の年少なのですが違う幼稚園に4月から、年中で入園させたいと考えています!

理由は義父から自分の実家の一軒家が空いてるから住んでくれないか?との事で今悩んでいる所です。、

今の家から約40分ほどの距離の家なのですが私が免許をもっておらず送り迎えは無理そうです

10月から幼稚園は入園手続きなど始まると思うのですが、今違う幼稚園に通っているので、どの様に手続きすれば良いのでしょうか?(^_^;)

わかる方、経験者の方居ましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

咲や

転入という形になると思いますので、幼稚園に空き状況を聞く形になります
もしくは年中募集がある幼稚園なら、年中から入園という形でもいいと思います
そんな感じで新たにはいる幼稚園を確保してから、今の幼稚園に三月までという事を伝える感じですかね

• ゆいとママ

ゆいとママ

回答ありがとうございます♫
    ホームページでは10人ほど年中からの募集はありました!

勉強になりました(^O^)/
    ありがとうございます♫

• 9月16日