※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

胚盤胞移植後に鮮血が2回出たが、胎嚢確認後でも妊娠継続した方いますか?赤ちゃんは育っているでしょうか?

たびたび質問させていただいてます😊

胚盤胞移植して、BT16に胎嚢確認出来たんですがその後2回ほど鮮血が出ました。
2回とも、腹痛はなくすぐ止まる感じの出血でした。
1回目出た時は、すぐ受診したんですが特に何をするわけでもなく診察して終わりでした😥

こんなに出血してて、赤ちゃん育っててくれてるのかな?
って思います😫
同じように、胎嚢確認した後出血あっても妊娠継続した方いらっしゃいますか?

コメント

a

1人目の時
6w辺りで血の塊が
出ましたが無事出産
しましたよ😊✨

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます😊
    血の塊出ても大丈夫だったんですね😳

今、つわりというつわりもないので明後日の受診で卵黄囊や胎芽が確認できるか不安で仕方ないです😢

• 9月16日
  • a

a

大丈夫でした!
    腹痛はなく出血だけでしたが💦

最初は胎嚢かなんかが
    出てきたのかと思って
    見た瞬間絶叫しました😭
    次の日病院行ったら
    すれ違った先生に
    調子はどう?出血??
    初期の出血なんてよくあることだよ~大丈夫大丈夫~
    ってお気楽なこと言われて😭
    むしろわざわざ病院まで
    来る方が危険だよ~
    来てもこの時期は何も出来ないし、安静にしてて~
    って言われました🤦‍♀️💦
    (ちなみに不妊治療専門クリニックです。笑)

• 9月16日
  • みぃ

みぃ

私も、1回目の出血の時先生に初期は何も出来る事はないから、安静にしてるしかない!
    って言われました😔
    それでも、やっぱり不安だから病院行きたくなっちゃうんですよね😂

• 9月16日
2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

私は5wから7wあたりまで茶オリ〜ピンクおりもの〜鮮血(毎回トイレで拭くとトイレットペーパーにつく程度)がありました。5w0dで胎嚢確認できず6w0d胎嚢確認8w0d心配確認でした。
トイレに行くたびに不安で心臓ばくばく、生きた心地しませんでしたが、22wまで来ました!赤ちゃん元気にスクスク、しかもちょっと大きめに育ってます!
みぃさんの赤ちゃんもスクスク育ちますように祈ってます🙏✨

• みぃ

みぃ

8wで心拍確認出来たんですね😀今は22wと事で、すくすく育ってくれたんですね😍
    本当に毎回トイレ行くの怖いです😅

私は、1回目お風呂でシャワー浴びようとしたら水っぽいサラサラの鮮血で、2回目は昨日の朝トイレ行ったらティッシュに赤い鮮血がついてました😔
    明後日にならないとクリニックがやってないので、今は安静にして過ごしてます。
    赤ちゃん信じるしかないですが、不安で仕方ないです😫

• 9月16日
  • 2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

心配確認✖️心拍確認○でした笑 すみません。。。
    確か私もお風呂で水っぽいサラサラした鮮血少し出てた気がします。2回、3回くらいあって、かなり不安になってました😔
    病院で相談したら病院では何もできることないし、安静にしてようがしてまいが、育つときは育つし、育たないときは育たないから。って言われました😭おい、冷たいな!って思いましたが😭
    とりあえず、仕事してるのであまり動きすぎないように気をつけてました。気づくと止まっててそれからは一度も出血してません。
    赤ちゃんの生命力を信じましょう✨🍀

• 9月16日
  • みぃ

みぃ

同じようにサラサラの出血出たんですね😵
    私もナプキンあてて、少ししてから見ると出血は止まってました。茶色の、生理終わりかけみたいな感じでした。
    昨日の出血は、ティッシュで2、3回拭いてふくたびについてました😥
    でも、その後はまったく出てなかったです。
    何にも出来ないって言われると不安ですよね😞

やっと来てくれたお腹の子を信じて、大きくなってくれる事を祈ります😊

• 9月16日
ころすけ

出血部位と原因によって、危険なものと全く問題ないものがあります🙆🏻👌✨初期の出血はあるあるで、ほとんどが後者です。

• みぃ

みぃ

そーなんですね😳
    病院の先生は、初期は何も出来る事ないから安静にしててしか言われなくて不安で不安で仕方ないです😔

私も、後者の全く問題ない部類の出血ならいいんですけどね😥
    こればっかりはわからないですもんね…(*´-`)

• 9月16日
  • ころすけ

ころすけ

先生の言う通りですよ😊
    初期の流産は受精卵の染色体異常によるものなので、安静にしてもしなくても関係ないんです。
    経膣エコーで診察してますよね?その際に胎嚢の近くに血腫があると切迫流産という診断になるので安静に若干の効果があるんです。何も言われてないのなら問題ないんだと思いますよ🙆🏻

• 9月16日
  • みぃ

みぃ

経膣エコーしています!
    うちの先生あんまり詳しく教えてくれないので、何も言わず安静にしか言われませんでした😵

先生の言葉を信じ、明後日の受診まで安静にしてます😊

• 9月16日
いい

1人目も2人目も妊娠中ほぼ茶オリ続いていました💦医者に診てもらっても異常なしでした。心配しましたが、2人共無事に出産し元気ですよ!私はそういう体質みたいです。

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます☺️
    茶おり続いてても、無事に生まれたんですね😊
    ちなみに、赤い出血などはなかったですよね?
    私は、茶おりではなくて鮮血だったので不安で仕方ないです😥

今現在は出てないのですが、妊娠継続出来てるのか心配です😔
    5w前にあった胸の張り、食べづわりなどもなくってしまいました。

• 9月16日
  • いい

いい

私は鮮血はなかったですが、常に茶褐色のおりものでした💦
    初期は不安もあって色々気になってしまいますよね。
    赤ちゃんを信じて下さい!

• 9月16日
  • みぃ

みぃ

常にオリモノ出ても不安になりますよね😔
    赤い出血見た時は、血の気引きましたけど😱

本当、気にしすぎて気が狂いそぉになりますが信じて無事に産まれてきてくれる事を祈ってます😊

• 9月16日