※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

一歳前の子供がいる方、お金がカツカツで節約しながら子供と過ごすか、託児所に預けて働くか悩んでいます。託児所付きの職場を見学予定。

一歳前のお子様が居る方

○お金がカツカツで節約だけど、一日のんびり子供と過ごせる

○託児所に預けて働く、お金の余裕はある

みなさんは、どちらですか?😢

物凄く悩んでます…😢

上の子は3歳まで一緒に過ごしてきましたが、幼稚園や託児所のメリットは分かってます。

来週に、託児所付きの職場を見学に行く事が決まりました。

一歳過ぎてから働くか、一歳前に働くか悩んでます😣

コメント

私は前者ですね(*^^*)
初めての子どもってのもありますが、公立の幼稚園が4歳からなので、それまでは一緒に過ごすつもりでいます(*´∀`)

• 。

返信が遅れて申し訳ありません!ママリエラーから解放されました😢💦

幼稚園が4歳からなのですね😊🎶下の子は上の子が通っていた、幼稚園の2歳クラスに入る予定になってます!なので2歳までは…と思ってましたがお金の事や素敵な職場を紹介され悩みに悩んでました😢

もう可愛くて預けたくなくて3歳までは…と一人目の時に貫き通しましたが気持ちがわかります!本当に一緒に過ごしていたいですよね😍💓

回答ありがとうございます🎵

• 4月12日
。

回答して頂いた皆さん、すみません…ママリエラー(全てページが存在しません)で何も見えず…真っ白い画面に回答ボタンしかありません😣💦💦

見れるようになりましたら回答致します😢