※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

ずっと気になってて、なんだか突っかかっててもやもやするのでここで吐…

ずっと気になってて、なんだか突っかかっててもやもやするのでここで吐かせてください…

娘が産まれて半年ですが3週間だけ里帰りをしていました。
実家と今住んでる家が目と鼻の先なので
主人は毎晩来ていました。
ちなみに主人と実母は不仲。
ですが、産まれたこともあり実母も何も言わず来たいなら来たらいいよって感じでした。

ある日職場の先輩2人が娘を見に来てくれました☺️
出産祝いを持ってきてくれて
プレイジムと、名前入りタオルセット、おむつケーキをもらいました!
私は、どれも可愛くて早速写真をパシャパシャ撮っていてとても嬉しかったのですが
その晩主人が来て、
ジムがリビングに置いてあるのにも気づいてるのか気づいていないのかわからないですが、一言何もなし。
私がこれ貰ったんだー🎶と言うと良かったねー。と。
このおむつケーキも貰ったんだよ可愛くない😍
と言うと、そこで主人が
ぶっちゃけおむつケーキって1番滑るよね
と、笑いながら言いました。
私はビックリ、唖然として何も言えませんでした😔
リビングで話していたため、それをたまたま聞いていた母。
主人が帰った後、
人がせっかくくれたものに滑るってあの人なんなの!?と激怒。
結婚当初から色々あり罵倒嫌味など連続して言われていたのですが流石にこの発言には私もビックリしすぎて…
ずっともやもやしてます😔
それから貰ったものなども主人には言いたくないです。

それから数ヶ月して
女の子は出産祝いとか物であげるから偉いよねー
男は金だしとか言われて、
主人が男友達から出産祝い金もらってるのを初めて知りました…😔
私が友達からもらったものにはこれどうしたの?とか聞く癖に
向こうは何も言いませんでした。
おかしいですよね😔
今でも思い出してムカつきます。
せっかく選んでくれておむつケーキだって安くないのに
そんな発言をする主人にその日から今日までずっとドン引きしてます。

根に持ちすぎですかね?💦

コメント

yuuママ

滑る発言、意味が分かりません。今までの積み重ねもあるなら、お母さんが怒るのも無理ないかなっと思いました。そして私も根に持つし、一気に気持ちが冷めます💦

あと、旦那さんがお友達から頂いたお祝い金については、ちゃんと金額聞いて回収。そして遅くなったけど内祝いはしっかり贈りましょう。

  • らんらん

    らんらん

    意味わかりませんよね…
    私はすごく嬉しかったのにショックでした。
    主人には何も言ってないですが心の中で根に持ってます💦

    多分、娘のものを買うのに使ったんだと思います。
    三万円もらったって言ってましたがその人は今月子供が産まれたので内祝いではなく出産祝いで返すみたいです。
    内祝いの感覚もないので私がお返ししたいと言ったらビックリされました😅

    • 9月16日
deleted user

えっと、ご主人がもらったと思われる出産祝い金はどうされたんですか?
出産祝いなので、もちろんお子さんの口座にいれてるんですよね?
まさかご主人の財布にしまわれたんですか…?
人のお祝いにケチつけるのもドン引きだし、子どもの出産祝いを横領することも人としてありえないです。
ムカつくとかっていうレベルじゃないですね…
手癖悪そうで将来子どもに悪影響を与えると困るし、離婚すら考えるレベルです💦

  • らんらん

    らんらん

    多分、娘のものを買うのに使ったと思われます!
    それを聞いたのが娘のものを色々揃えた後なので…
    お金に関して私は全く関与してないし、させてくれなくて、お金の話は一切してこないのでで何に使ったかわかりませんが貯金に回してると言うことはないと思います。
    娘の口座もまだ作ってないので💦

    他のことでも諸々溜まっていてもう好きじゃなくて離婚を考えてはいるのですが私もまだ働いてなくお金もギリギリしかもらってないので貯金もできずなので少しでも貯めてからって考えてます…

    • 9月16日
sa*

旦那さん性格悪すぎなクソ野郎だなと思いました😊✨

  • らんらん

    らんらん

    よかったです😱
    クソ野郎ですよね
    お前の発言の方が滑ってるけどって感じです…

    • 9月16日
まねに

うちもおむつケーキは理解できないみたいです😂もちろんくれた本人がいたらお礼言いますし他の人がいたら思ってること言わないとは思いますが。
ただお祝い金をどうしたのかは気になりますね〜内祝いもしなきゃだし、当然こども貯金行きのお金のはずなので。貰ったら これ、誰々からもらったよって言ってきます。

  • らんらん

    らんらん

    だけど滑るよねはないですよね!?笑
    しかも母のいる前で😅

    多分娘のもの買うのに使ったのかな…
    私には言ってこなかったのでどこに行ったのかわかりません💦
    お母さん(シングルファザーなので離婚してます)からも出産祝い金貰ったらしいのですがいくら貰ったかもわからずどこに消えたのかもわかりません…😅
    お返しも、地元のツレでもう30年以上の付き合いだからいらないと思ってるみたいです。
    お返ししようと言ったらもうすぐ子供産まれるからその時に出産祝いで返すと、言ってました💦

    • 9月16日
SUN

まあ、お祝いにケチつける旦那さんも旦那さんだし、自分があげたのではないお祝いに旦那さんがケチつけたことにそんなに激怒するお母さんもお母さんだし、みんなそんなに怒ることじゃないのでは…と思いました。

出来事自体はそんなに根に持つことでもないと思いますが、それ以前に相性の問題(旦那さんとお母さんの相性が悪く、にんにんじんさんも、お母さんよりの感覚)だと思いました。


それよりも、私は旦那さんがいただいたお祝い金に、ちゃんとお返ししているか…などが気になります。

  • らんらん

    らんらん

    まあそれはその前に色々あったからですね!!
    母が怒ったのは!それで余計嫌いになったみたいです🙂笑

    お返しはしてないです
    した方がいいんじゃない?と言ったときは
    もうすぐ子供産まれるからいいでしょ
    その時に出産祝いあげるし(現金)と言ってました。
    幼稚園くらいからの幼馴染らしいのでそうゆうかしこまったのはいらないと思ってるんでしょう😱

    • 9月16日