※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那が朝帰りしやがりました😇つい先々月くらいに3時頃帰ってきたことが…

旦那が朝帰りしやがりました😇
つい先々月くらいに3時頃帰ってきたことがあったので、そのときは怒らず冷静にさすがに遅すぎじゃないか、もう子供もいるんだし…という話をしたばっかりです🙇‍♀️

そして昨日飲みに出かけたんですが、元々は終電で帰ってくるって言っていたのに、友達がタクシー代出してくれるから少し遅くなってもいい?と連絡きたので、いいよと返しました。
私は先に寝たんですが、朝方5時に目覚めたらまだ帰ってきてない🙄
もちろん連絡もなし!
電話したら、タクシーが全然捕まらないと…
何時からそんなことしてるのか聞いたら2時だと…
そもそも2時の時点でおかしいし、3時間もタクシー探してるとか馬鹿すぎて呆れました🤦‍♀️
2時っていうのも嘘だと思ってますが😂
調子乗ってんじゃねーぞと言って電話を切りました👎

まだイライラして話してないんですが、
昨日飲みに行った友達とは今後飲みに行くのNGと門限12時を言い渡したいのですが…
厳しいですかね?🤔
みなさんだったらこの場合どうしますか⁉︎

コメント

mu

私はあまり気にしない派です😂
むしろ夜中微妙な時間に帰ってこられてもうるさいので、子供と2人の方がのんびり過ごせますし😂笑

毎週ならちょっと、ってなりますが付き合いなどもあると思いますし😂

• あい

あい

コメントありがとうございます✨

気にしないだなんてすごく心が広くて尊敬します😭✨
    確かに変な時間に帰って来られても子供も寝てるし、、ってなりますよね😂
    私も旦那が飲み行けば子供寝てからゆっくり1人の時間が持てるのでそこは大歓迎なんですが、さすがに節度を守って飲みに行ってきてほしいって思ってしまいます😫

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

全然厳しくないです😂

私も12時までには帰ってきてほしいし、妻子ある主人をそんな時間まで連れまわす友達も信用できませんので、同じ事言うと思います😰

• あい

あい

同じ考えの方がいて嬉しいです😭🙏
    ほんとその友達に対しても悪いイメージがついちゃったし、他の友達交えてだとしても、100歩譲って車で行って飲まずに門限までに帰ってきてもらうことにします😇

• 9月16日
🐤

お優しいですね❤
私はそんなことされたら飲みに行くことじたい禁止ですね😊❣️
なので門限すら与えません❤
お小遣いも1ヶ月はなしですね✨
そして本気で1発殴りますヾ(*´∀`*)ノ
股間と顔面どっちがいい??
とそこは選ばせてあげます♪わー私優しい~笑

• あい

あい

強いですね〜👏笑
    私も本来なら飲みに行くこと自体禁止したいです😂
    もし次それを破ったら飲み自体禁止にしようと思ってます😇
    お小遣いは昨日前借りして行ったのでもう来月の給料日まで無しです🙅‍♀️
    股間と顔面笑っちゃいました😂
    なんだか話聞いただけでスカっとしました💕

• 9月16日
みー

厳しくないです!
私もそうすると思います!
ほんのすこし緩めるとしたら、12時門限ではなく、終電で帰ることにを門限とするかな🤔

それにしても2時からタクシー捕まらないは、ちょっと厳しい言い訳ですね笑

• あい

あい

同じ考えで嬉しいです😭✨
    うちは田舎なので終電が12時前なんですよね(笑)
    なので終電で帰ってきても12時ちょい過ぎるくらいなんです😂

言い訳厳しいですよね⁉︎
    てかその時間あったら歩いて帰って来れただろって感じです😑

• 9月16日
ゆう

厳しくないです!
いつまで独身気分なんだよ!って思います。
うちは勿論朝帰り禁止ですし、門限は12時です!
過ぎる場合は必ず連絡をいれる。をルールをにしてます。

• あい

あい

ほんと独身気分で妻子がいるっていう自覚が足りなくて困ります💔
    なんで相手に合わせて自分は帰るって言えないの?って…
    門限12時で決めてるんですね!
    うちも12時門限の連絡は必ず、次破ったら飲み自体禁止にしようと思います🙆‍♀️

• 9月16日
めめ

うちも3時に今日帰ってきました!
でも私も同じ時間友達と
遊ぶ予定です!
相手がしたことは
自分もするっていう
ルール決めてます!

• あい

あい

同じことができて羨ましいです😭✨
    私は昔よく飲みに行ってた友達はみんな子供いるし、引っ越しちゃったりでそんな時間まで飲むのは難しそうです💔
    でもまた別の形で息抜きさせてもらいます😁

• 9月16日
Tsy

朝帰りはなしです。
飲み始める時間が何時かによりますが、、、
飲みに行く頻度が高いなら、門限定めます。

(うちの旦那は仕事終わり時間が遅く、飲み始める時間が多分22時ごろになる人なので、門限2時ぐらいとします!)

飲みに行く頻度が低いなら
門限なしです。うちの旦那は飲みに行く頻度が低いので飲みに出るとリフレッシュしてきて欲しい気持ちもあるので、私が起きるまでに帰ってくるなら何時でもいっかな。くらいです🤔
起きていないと酔いつぶれて死んでないかとかそっちが気になりますw

• あい

あい

うちの旦那も飲みに行く頻度は低いと思います🙇‍♀️
    多くても月2くらいで、全く行かない月もあります💡
    なので、私もたまにはリフレッシュしてきてほしいって意味も込めて飲み会自体は全然問題ないんですが…それでも帰り遅いと腹立ってしまいます😭
    確かに安否確認のためにもせめて連絡は欲しいですよね😱
    Tosyaさんのように心の広い妻になりたいです😢👏

• 9月16日
はるママ

厳しくないですよ」(^-^)私だったらのみにいくのをしばらくやめてもらいますかね(^-^)

• あい

あい

厳しくないですかね😭
    なんだか寛容な方も結構いらっしゃって、どこまでルール決めるべきなのか悩んでしまって💦
    期限付きでやめてもらうのもありですね😁
    次の予定はとりあえずないので、しばらく様子見てみます😫

• 9月16日