※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axyxax.k
ココロ・悩み

2人目臨月で産休中。上の子が保育園イヤイヤ、熱出てやる気なし。不安で1人に行きたい。

2人目臨月です。
仕事ギリギリまでして、先日産休に入りました。
産休に入った途端、上の子が保育園登園拒否のイヤイヤで、出産準備しようとかあれしようこれしようが叶わず、やっと嫌がりながらも行ってくれるかな…という感じになったら、その子が熱を出し、お腹も大きくなって動くのも億劫、何もやる気が起きません。
下手すると、ずっと横になってるし
こんなの嫌なんですけど、どうしようもなくて…
臨月だし、今回は2人目だから、色々考えなきゃいけないんですが、不安で何も考えられず
今ふと、どこか1人で行きたいな…と思ってしまいました。

コメント

まねに

お疲れさまです😭😭大変ですね。上の子はもうすぐ赤ちゃん生まれてくるの察知して赤ちゃん返りかな?
うちは私が育休のまま家にいて、息子は産前産後入園したかったですが落ちてしまい 家にいます。この間2日間だけ一時保育に預けたらトラウマなのか 子どもがいる場所に行くと泣いて暴れます。夜も飛び起きて泣いたり😓こどももいろいろ複雑みたいです。
私も買い物なかなか行けてなくて、結局服は上の子の時のがあるし足りないものをネットでポチポチしてます。。アマゾンなら早いですよー!チャイルドシートとかもまだですがアマゾンでいいかなと思ってます、、笑笑
私もだいぶ大きくなってて、坐骨神経痛もあり動き回るのが辛くなってきました💦💦
動いては休憩、てかんじです。お互いぼちぼち頑張りましょう。

• axyxax.k

axyxax.k

ありがとうございます(˘ω˘)
    それはもう綺麗に産休に入った日から登園拒否始めました(笑)
    赤ちゃん返りするだろうな…とは思っていたんですが、まさか登園拒否するとは…(´・ω・`)‪‪💦‬
    子供の心はほんとに複雑ですね。

私も利用してます。
    ネット通販が心の拠り所…(笑)
    でも、ポチッと買えちゃう分、悩むことも多くて(>_<)

わかります、動き回るの辛いですよね
    足の付け根が痛むようになって、余計動くのが億劫です。
    まねにさんも無理なさらず、お互い無事に出産終わりますように…

• 9月16日
ひさ77

我が家も赤ちゃんがお腹にいる時の後半は自転車に乗ることはなく基本母子のみは歩きでした。歩くのをいやと道端で大声で泣き叫んでました。周囲の人には冷たい目線を浴びたり、優しい方は大丈夫なの?と心配して下さる方もいました。ママさんがしんどいなら保育園休ませるのもありですし、祖父母やファミサポなどに頼るのもありかと思います。何せよ、ママさんがしんどいなら無理して行かせることも無いかなぁと思います。

• axyxax.k

axyxax.k

ありがとうございます(˘ω˘)
    うちは妊娠初期~中期に歩きで行ってました(´・ω・`)
    歩いて20分くらいなんですが、子供連れて歩くとその倍くらいはかかっちゃってました。
    後期になって、こりゃ無理だと思い、職場に申請して公共バスでの登園に変えました…。
    保育園で2、3回ギャン泣きされて、ある先生には「ちゃんと来る前にお話しして登園してますか?」と泣くたび言われ、落ち込み、嫌になって1週間くらい保育園お休みさせました。
    今は、保育園側と話して、対応してもらって何とか行くようになってます。
    そうですよね…しんどい時は、お休みさせちゃいます

• 9月16日
  • ひさ77

ひさ77

妊娠したからと言って、妊娠発覚してすぐから歩くのは流石にうちの子には無理でしたm(_ _)mそこは子供の個性もあるし、ずっと怒るぐらいならと思いまして。妊娠中期からは歩かせていましたが登園の往き帰りはすんなり歩けるまで1ヶ月かかりました。家まで1時間近くかかって帰ったこともありますが、これはやはりママ友さんがどこまで許し、どこまでできるかによると思いますので、ママさんがしんどいなら無理しなくてもいいかなぁと思います。

• 9月16日