※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が母乳を噛んで痛いので、母乳を辞めようか迷っています。同じ経験の方いますか?どうやって辞めましたか?息子は母乳をたまに欲しがり、今は2、3回だけあげています。

生後6ヶ月の息子がいるんですが歯が生えてきて今はだいぶ出てきました。
混合で育ててるんですが、最近噛まれると結構痛くなってきて、母乳辞めようかなと思ってるんですが、私のような体験した方いらっしゃいますか?(>_<)
またどんな感じで辞められたか教えて頂けるとありがたいです(>_<)
息子は母乳も飲みたい時がたまにあるみたいで今は母乳も2、3回ぐらいしかあげてません。

コメント

さらい

混合だったので、噛まれてから母乳やめました。

• みぃ

みぃ

母乳やめると辛いと聞いたんですが、子供が母乳飲みたくなったらどうしたらいんですか?

• 4月11日
  • さらい

さらい

うちのは、母乳を全然のみたがらないし、おっぱいに執着がなかったので、あっさりでした。

• 4月11日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね(>_<)
    あっさり辞めれるなら楽ですよね💦

• 4月12日
  • さらい

さらい

なんか、大きい子がおっぱいに執着あるのが抵抗があり、、
    私としては良かったです、

夜泣きはかなりひどくなりましたが、おっぱいに頼るのはやめました。

一時間に何度もなき、、
    つらかった時期でしたね

• 4月12日
manaa

私の母がよく、噛まれて痛くて鼻摘んで口離させたとか言ってました笑
兄は1歳過ぎまでおっぱいあげてたけど、ママー!とか欲しがるから大変だったと言ってました。だから、私は6-7ヶ月で止めたそうですが、喋らない分気が楽だと言ってましたね。

• みぃ

みぃ

噛まれると最近、痛くて(>_<)
    まだ半年だし辞めようか迷っててまだ母乳あげたい気もして迷ってます(>_<)

• 4月12日
ひーこ1011

私は母乳よりの混合で、何度も噛まれたし、パックリ裂けたりとかもしましたf^_^;
が、噛まれると痛い!!とかマジギレしつつ、口を開けさせて外しつつ、結局1歳の卒乳まで止めませんでした。

• みぃ

みぃ

裂けたりもしたんですね(>_<)
    出来れば1歳ぐらいまで飲ませたいんですけどね(>_<)

• 4月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

お風呂はいっても染みるし痛いな〜…と思ったら、乳首の根元がパックリ割れてました(ノω・`)
    噛むときもあるし、噛まないときもあるし…
    私は何とか1歳まで飲ませましたよ〜☆

• 4月12日
あーすこ

同じく6ヶ月の息子がいます。下の歯が2本ニョッキリ生えています。
うちは完母なので、母乳を辞める考えはなく。。。
歯が生え始めた頃に何度か噛まれて痛い思いをしていろいろ調べた結果、噛まれたら大袈裟に「イターイ!」と叫び、鼻を2秒ほどギュッとつまみ、「もうあげないよ!」とおっぱいをしまうようにするのを2~3回したら噛まなくなりました!
だいたい噛むのがお腹いっぱいになったあたりだったので、そこでやめても栄養面での問題はなかったです。
こっちが笑いながらだったりすると子供もコミュニケーションが取れたと思い余計噛んだりするようなので、これをする時は真顔や怒った顔でやると効果大ですよ!
混合とのことでこのタイミングで母乳をあげるのを辞めるのもありですが、もしも母乳を続けるようであればぜひ試してください♡