※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

掃除してると旦那が嫌な顔をします。「気を遣うから」だそうです。家族…

掃除してると旦那が嫌な顔をします。
「気を遣うから」だそうです。
家族全員お風呂に入ったあと、風呂掃除。
トイレ掃除は出来れば毎日、忙しくても2日に1回。
掃除機は毎日。床の拭き掃除は2.3日に1回。
水回りは基本的に毎日寝る前に綺麗に拭き上げてます。
この中で旦那にお願いしてることはありません。
専業主婦の私がやってます。
でも、例えばお風呂の中で髭をそって排水口が細かい毛がびっしり付いてた時なんかは「掃除が大変だから」と言ったり、廊下が砂利だらけになってたときは「玄関で作業着を少し叩いてから家に入ってほしい」など、言ったことはあります。
そうすると、「そんなに掃除したって汚れるんだから」と言われたり「トイレなんか毎日掃除する必要ない」とか、お風呂掃除も「毎日俺が出たあとすぐ掃除始めて、家の中なのに気を遣ってる疲れる」と。

私は、早く掃除を済ませてゆっくりしたいだけなんですが…。そう言うと「そんなに休みたいなら毎日毎日細かく掃除なんかしなきゃいいだろ」と。

関係あるか分かりませんが、旦那の実家は汚いです。
トイレも、私は入りたくないレベルの汚さなのでいつも我慢してます。
だから、掃除をすることに対して「なんで?」ってなるのかな…。
掃除するな!とは言われていませんが、私が家を綺麗にしてると気を遣って疲れてしまう、と言われショックでした。
もう掃除なんかしないでカビでも生やそうかと思いましたが、私が耐えられないのでやっぱり掃除はしたい…。
同じような旦那さんいますか?
家が綺麗で落ち着かない、という…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私と結婚しましょう!
ってのは冗談ですが、綺麗にしてもらえて羨ましい👏
うちは今、私が妊娠中で、張りがきつくてお風呂掃除やれてなくてピンクや黒っぽいカビはえてきました……。汚くて掃除したいけど主人は気にしてません🤔男の人ってあまり気にならないのかもしれないですね😅

• すぅ

すぅ

是非!笑
    自分が気にならないからって、「掃除されると気を遣う」って不機嫌になるなんて、面倒臭いです💦子供だっているのに、清潔にしてて文句言われるって、イライラしちゃいます😂

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ尊敬します!!
清潔にしてて文句言われるとかあり得ん!!旦那さん贅沢すぎます!!

パイナップルマミー🍍

旦那の元奥さんが潔癖で掃除好きで、旦那は正直家にいても落ち着かなかったって言ってました😣💦
離婚の原因もそれも含まれてるみたいです( ̄▽ ̄;)
わたしも昔綺麗好きな男の人とお付き合いして疲れきった事があったので気持ちはわかりました😣💦
汚しちゃいけない…綺麗にしとかないと…と気が張って疲れてしまったんです😭

でもとっても尊敬します!
旦那さんが居ない時に綺麗にするのはどうでしょ?(*^^*)