※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

小1の子供が人見知りで挨拶ができないことについて相談あります。

小学1年生、挨拶ってできないものですか?
義弟家族と会いましたが、小1(女の子)、年中さん(男の子)は息子が何を言ってもいつも反応がないです。
ばぁばにおもちゃを買ってもらって何買ってもらった〜?と息子が聞いても、目も合わせず、何も言わず、最後のバイバイもせず。
年に数回しかあわないし、人見知りなんだろうな、こんなもんなのかな〜と思っていましたが、息子は活発で真逆で💦
人見知りの子だとそんなもんなんですかね?

コメント

しま

人見知りの子はそんな感じですね💦
ですが小学生なら挨拶ぐらいはきちんとできるようにしたいですね。

あづ

私が子どもの頃そうでした😅
何でって聞かれると難しいんですが、家族以外と話すの苦手でした。
バイバイとかもなんか恥ずかしかったです💦

まろん

年に数回、人見知りならそんなものかなと思います🥲

はじめてのママリ

そんなもんだと思いますよ!

私も滅多に会わない親戚にはそんな感じでした🤣子供同士もなんか距離があるんですよね、、

まるた

人見知りだとそんな感じだと思います🤔
子供も上の子は誰にでも話せるタイプですが、下の子は全然できないです😅

私自身が小さい頃人見知りすごくて😅挨拶しなきゃいけない場面でもすごいストレスで泣きそうだったのを覚えてます…

はじめてのママリ🔰

うちの親戚の子もそんな感じでした!
うちの子も人見知りなタイプですが、その子を見てうちの子はまだマシなのかも、、って思いましたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 5月6日
eq

人見知りや場面沈黙症などもありますので
ましてやまだ小1でしたら
大人しい子はそんなものです🙆‍♀️

ママリ

人見知りだとそうですね。
うちの息子(小2)も、挨拶はするけど声が小さかったり、タイミングが悪かったりして相手に聞こえないこともあったり😅
会う前に「ちゃんと挨拶するんだよ」と教えてはいますが、大きな声で言うのは苦手見たいです。人と目を合わせて会話するのも苦手みたいです。