※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
家族・旦那

義両親と何故同居することになったのか教えてください!本来なら同居なん…

義両親と何故同居することになったのか教えてください!
本来なら同居なんてしたくないのに何故同居してるのか気になりました…みなさん本当におつかれさまですm(_ _)m

私は今日義両親が家に来るだけで憂鬱です。

コメント

a

義母の病気きっかけで当時彼女でしたが同居。その後結婚し、子供が生まれたことでアパートに出ましたが
次は義父の病気で戻ってきました💦
聞いていたものより軽度のものですぐに治り、家を建て次第解消予定です笑

• ストライプ

ストライプ

家が建つの楽しみですね❤️

• 9月16日
  • a

a

義母が他界してから亭主関白がひどくて💦完全家政婦です💦
    旦那が同居は絶対嫌な人なので救われました😂
    たまに会うってのもそれはそれでストレスありますよね💦おつかれさまです🙇‍♀️

• 9月16日
ままガール

友人は農家の長男だからと言ってました。
正直、農家の長男イコール同居とかその工程式は私の中に存在しないので農家長男でも同居しません。
農家長男イコール同居とか意味不明😅

• ストライプ

ストライプ

ありがとうございます😊

• 9月17日
なみ

旦那と交際中に義母が亡くなり、義父1人になるので同居になりました。
「いずれ義父が何もできなくなったら」の時期まで待つと核家族の生活に慣れてしまい同居が苦痛になると思ったので入籍後すぐに同居となりました。
私の実家も祖父祖母がいるので、そんな生活に対して違和感はありません。
子どもにとっても、優しい&融通がきかない老人と暮らす経験をさせてあげたかったので同居を選びました😊

• ストライプ

ストライプ

すごいです!!ありがとうございます😊

• 9月17日
はじめてのママリ

まだ同居じゃないですが、3.4年後には同居です😭

理由は義両親に持ち家がないから。
旦那は、旦那名義でローン組んで持ち家ありで、今そこに旦那、私、子どもで住んでますが
そこに数年後義両親入ってきます…

最初聞いたとき、マジ家ないって何?なら一生アパート暮らしで大丈夫なお金取っておくか、家買っとけよ!!と思いました💦

• ストライプ

ストライプ

同居は断れないんですか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

断れません😭

• 9月17日
  • ストライプ

ストライプ

大変ですね💦ありがとうございます😊

• 9月17日