※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもっぱー
子育て・グッズ

下の子のトイトレについて心配です。布パンツを使うことになるけど、お漏らしの処理や取り替える間に子供が触りそうで不安です。工夫された方法はありますか?

トイトレについて
下の子が高速ハイハイ中です。
布パンツ失敗して漏れたときの処理が心配で布パンツはかせたことないのですが、入園が近づいてきて幼稚園はオムツ禁止なので、そろそろ布パンツはかせなければ、と思っています。
下の子いても処理とか大丈夫ですか?
お漏らししたときの処理ってどうやってますか?
取りに行っている間に下の子がさわりに行きそうで。。
何か工夫されたことはありますか?

コメント

namie♡love

布パンツでのトイトレはしたことないですが、普通のパンツ履かせて、漏らしても怒らず、最初は30分おきにトイレに誘い、次は1時間、、と時間のばしてトイレに連れて行くってゆう方法で取れました。
嫌がる時はトイレできたらゼリーひとつ食べよ!とか物でつったりしてました。
1ヶ月で日中のオムツは取れました〜
焦らず怒らず根気強くです😊👍

  • ちょもっぱー

    ちょもっぱー

    ありがとうございます!
    布パンツ、普通のパンツのことでした。。
    早速今日ゼリーでつってみました(笑)
    でも、トイレに行くことを嫌がり、結局はオムツが良いと言われて緊張からかうんちも出てなかったのでオムツはかせてます。。
    入園までにと思うと焦っちゃいます。。

    • 9月17日
  • namie♡love

    namie♡love

    取れないと困る!!って思っちゃいますよね、、

    4月から入園ですよね??
    いつかは必ず取れるので大丈夫ですよ🙌🙌
    7ヶ月あるから焦らず頑張ってみてください😊🙌

    • 9月19日
  • ちょもっぱー

    ちょもっぱー

    入園は11月からなんです。。
    でも、先週から手足口病になって食べれない飲めないで1日中泣いていて、下の子が喘息持ちもあり大変だったので1週間実家に帰ってたのですが、なぜかその間にオムツが取れました(*_*)
    1日中グッタリしていたので、トイトレお休みしてオムツにしてたのですが、なぜか毎回トイレ成功(笑)
    そして、実家でウンチまで成功しました(゜ロ゜)
    namie♡loveさんからアドバイスいただいてから、なるべく普通のパンツはけるときははかせてたので、もうおしっこをパンツに出来ないって気持ちでいたのかもしれません。。
    ありがとうございました‼️

    • 9月25日