※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nk10
妊活

先週稽留流産の手術を受け、旦那と気晴らし旅行を計画中。楽しい場所や妊娠のタイミングについてアドバイスを求めています。

先週9週で検診に行ったところ稽留流産と言われ金曜日に手術をしました。
旦那の精子の運動率が悪く今回は無理だと思うと言われてたにもかかわらず妊娠し2人で大喜びしていたところで流産と言われすごく落ち込みました。
旦那と2人で話し合い落ち込んでてもダメだから赤ちゃんがくれた2人の時間を有効に使おうとどこかへ遠出をして気晴らしすることになりました。
こんなにも早くそういうこと考えるとかありえないという意見はいりません。

旦那さんと2人で行って楽しかった場所やレジャー施設を教えてもらえると嬉しいです(o^^o)
5月の終わりで付き合って3年になるのでその記念日も兼ねて計画したいのですがどこでもいいので意見下さい( ^ω^ )

後、早いとは思いますが流産してからどれくらいで妊娠しましたか?
それも教えてもらえれば嬉しいです。
お願いします。

コメント

黒豆@晃太郎ママ

流産後の妊娠の事だけで申し訳ないですが󾭛
私は去年の3月に同じ位の週数で流産で手術して、6月に妊娠が分かって、今年の2月に出産しました!
流産本当に辛いですよね……
私も2回流産を経験しましたが、毎日泣いて過ごしました。
だから気晴らし大切ですよ!
どこか出掛けたり楽しい事がないと前向きになれないもん!
nk10さんに、早くまた赤ちゃんが来ます様に……(´˘`*)

• nk10

nk10

回答ありがとうございます(o^^o)

いやいや、嬉しいです!
    3ヶ月後ってことですか?
    私も泣いてばかりいました。
    今も一人になると泣いてしまいます。
    でも、旦那に泣いていても何も変わらない、前を向こうって言われてはっとなり次の子のために色々準備する時間にしようと考えました!
    辛い過去を話してくださりありがとうございます!
    気晴らし大切ですよね^o^
    その言葉だけですごく嬉しいです。
    ありがとうございます(o^^o)

• 4月11日
erikk

大変でしたね。。( ; ; )本当に辛かったと思います。。
少しの間でも赤ちゃんは選んでnk10さんの元にやってきてくれたんだと思います!
今はゆっくり身体を休めて、旦那様との時間を大切にされてくださいね!
私も去年、21週で死産となりかなり辛い思いをしましたが、死産から3回の生理を見送り妊娠する事が出来ました!

私は旦那と鹿児島の与論島というとこに行きましたが、沖縄よりも人も少なく海が綺麗でとても心が穏やかになったのでオススメです☆

• nk10

nk10

回答ありがとうございます!
    少しでも私と旦那の元に来てくれたこと本当に感謝してます。
    ありがとうございます。
    赤ちゃんの事で頭いっぱいで少しの間旦那をほったらかしにしていたので赤ちゃんが旅立ってからというもの前よりすごく仲良しになりました^o^

辛い過去を話してくださりありがとうございます。
    21週での死産はそうとう辛いですよね。
    想像しただけで気が狂いそうです!
    3回生理を見送ったということは4ヶ月後の妊娠とかですか?
    しかも双子ちゃんですか?
    体を大切にして元気な赤ちゃん産んでください^o^

九州に行ったことのない私には未知の世界です笑
    海が綺麗なのとてもいいですよね(o^^o)
    昨年の12月にグアムに行ったのですがすごく海が綺麗で興奮しました(⌒▽⌒)

長い休みが取れそうなら鹿児島の与論島行ってみます(⌒▽⌒)
    ありがとうございます(o^^o)

• 4月11日
ぴぴ

私も4/7に10wで稽留流産になり、手術しました。多嚢胞でなかなか妊娠できず待望だったのでショックはかなりのものでした。

術後は安静に…とのことでしたが、旦那が仕事で家に1人でいるのが辛かったのですぐに実家に遊びに行ったり、旦那とドライブに行ったり術後3日間はずーっと外出してました。腹痛など少し酷かったのでやっぱり安静にしとけばよかった…と思いましたが、1人でずっと悲しみで泣いているよりは全然マシでした。なので気晴らしに遠出はとても良い事だと思います!!

GWもありますので、旦那と温泉旅行にでも行こうかと話しています。私がクヨクヨしていたら、いつまで経っても旦那も前向きになってくれないかな…と思い、次の生理がきたらまた妊活を頑張るつもりです!やっぱりたった1ヶ月半の短いマタニティーライフでしたけど、本当に幸せでやっと自分の生き甲斐を見つけられた感じがしましたから…。

お辛い気持ちは痛いほど分かります。なんだか答えになっていませんが(笑)旦那さんとの時間、目一杯楽しみましょうね(*^o^*)

• nk10

nk10

回答ありがとうございます(⌒▽⌒)
    ほぼ同じ時に私と一緒の方いて本当に励みになります!
    私も1人が嫌なのと安静にしとけるのが実家だったので実家にいました。

GWの温泉旅行いいですね^o^
    私はGWは人が多いから外して行こうかと考えてます(o^^o)

私も短い間でしたけど本当に嬉しかったし毎日が楽しくて11月がとても楽しみでした。
    また、一からですけどお互い頑張りましょうね(o^^o)
    ありがとうございます(⌒▽⌒)

• 4月12日
アボカドサラダ

私は初夏に流産したので生理一回見送る間少し魚見て癒されたいということで水族館行きました🎵元々海も好きなので一気に癒されましたよ🎵
あとは、海も行きました!今しか思い切り海楽しめないし!と思い切りはしゃいでました!
あとは、明石海峡大橋見に行って渦潮みたり、生しらすが丁度テレビでやってたので食べに行ったり、食べたいものを食べに行きました!
やはり、子供できたらなかなかできないことをやっちゃいます🎵今くらいなら潮干狩りとか←海ばかりしつこくすいません(๑•́ ₃ •̀๑)

その後排卵うまくできなかったりとかで不妊治療に通い、半年後に妊娠し、出産しました!

• nk10

nk10

私も水族館大好きで周りの県にある水族館行き尽くしました笑
    今回の気晴らしも水族館いけたらと思っています(o^^o)

ですよね(o^^o)
    子供いたらできないことを2人でとことん楽しもうって旦那とも話しました!

海本当に好きなんですね^o^
    私も好きで旦那と初めてデートした場所も海でした(o^^o)

おめでとうございます(⌒▽⌒)
    私も無事に妊娠、出産できるように今を楽しみます。

• 4月12日
実ィミ

こんにちは(*^_^*)
気晴らしいいと思います!私は昨年8月に流産しました。。。本当だったら今月産まれてくる予定でした。お盆が入院と重なった為、気分転換もできず退院してからも自宅のベットで安静。。。気持ちも落ち着かないうちに仕事復帰した為、ストレスからくるめまいなと体調不良に悩みました(;^_^A
夫が、年末にどこにも行けなかったからGWに旅行に行こうと言ってくれた矢先妊娠発覚です(*^_^*)流産してから半年でベビちゃん戻ってきてくれました(o^^o)
ベビちゃんがまだまだパパと2人の時間を楽しんで!また戻ってくるからね!って事だと思って思い切り楽しんできてくださいね!

• nk10

nk10

辛い過去を話してくださりありがとうございます。
    気晴らし大切ですよね!
    ストレス次の妊娠にもよくないですもんね(・_・;
    旦那さんすごく優しいですね(⌒▽⌒)
    みなさん色々なので気長に自分のペースで待とうと思います(o^^o)

ありがとうございます(⌒▽⌒)
    2人の時間を大切にします(o^^o)
    身体大切にして元気な赤ちゃん産んでください(⌒▽⌒)
    私も後に続けるように今を楽しみます( ^ω^ )

• 4月12日