※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
家族・旦那

敷地内同居しているけれど、義母の協力は得ず、家事育児は一人で回して…

敷地内同居しているけれど、義母の協力は得ず、家事育児は一人で回してますっていうママさんいられますか?

コメント

とと

はーい🙋‍♀️生活リズムが合わないのでそんな感じです!たまにおかず作り過ぎたって持ってきたりはします!

• ほし

ほし

義母は手伝いたい!ってオーラないですか?うちも生活時間が違うから一人でやってますが義母が気にしないでいつでも呼んでと言ってます💦

• 9月16日
  • とと

とと

わかります!そんな感じです笑 そしてうちの義母もいつでも呼んで!って言ってきます笑 呼んだことないですが😂
    割と自分中心な方なので今!って感じで来ることが多いです笑

• 9月16日
  • ほし

ほし

大変なんだから私の手伝いがないと!みたいなオーラです。ウザいなと思いつつ、お義母さんありがとうすみません助かりますと言って立てないと、義母落ち込んで面倒なので。

• 9月22日
ゆめ

1人でしてますよ!!

• ほし

ほし

いいですねー!義母さみしいとか言いません?

• 9月22日
  • ゆめ

ゆめ

もっと頼られたいとか寂しいとか、旦那に言ってるみたいなのですが、別に義母にやってもらうこともありませんし、自分で頑張りたいのでと、伝えてます😌

• 9月22日
  • ほし

ほし

そうなんですねー!義母とは関係良好ですか??どのくらいの頻度で会われますか?聞いてばかりですみません💦自分で頑張りたいっていうのは良い言い方ですね!!

• 9月22日
  • ゆめ

ゆめ

良好とは言えないです😢
    私は苦手なので極力あいたくないです😢
    全然大丈夫ですよー!!週に2回くらいですかね…子供が寝てるとか適当に嘘ついて回避してます😰

• 9月23日
  • ほし

ほし

そうなんですね!!私も生理的に無理で、声聞くとゾワゾワしてきます。子どもが寝てる、いいですね!下の子に使えそう笑 週2くらいだといいですね。私は毎日会うのでもうウンザリです。

• 9月23日
  • ゆめ

ゆめ

同じです!!ゾワゾワしますよね💦
    使ってみてください!(笑)
    何とか回避して週二です😂毎日はキツすぎます😰

• 9月23日
しらたま

はい!してます!
自分の親は県外です!
義母嫌いすぎて、だったら1人でやるほうがマシです。
何かありましたか??

• ほし

ほし

いいですねー!義母がさみしいみたいで。義母が落ち込まないように手伝ってもらうというわけのわからぬ状況です。めんどくさ〜です。

• 9月22日