※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が急にグズリがひどくなり、保育園でのストレスや成長に追いつけず泣いているのか心配です。同じ月齢で同じ悩みを抱えた方がいらっしゃいますか?治る時期も知りたいです。

6ヶ月半の娘のグズリがひどいです…>_<…
ちょっと前までは、よくニコニコしていて、一人遊びもできたのですが、最近急にグズリがひどくなりました。
床に置くと泣きわめいて、ずーっと側にいないといけなくなりました…。

寝返りや寝返り返りはマスターし、ズリバイしながら、たまに少しだけお尻が上がったりします。
ひとり座りもほんのちょっとだけできるようになりました。
歯は下の歯が2本生えてます。
先週から保育園で慣らし保育中です。

急成長する体に心が追いつかず泣いているのでしょうか。
もしくは保育園がストレスなのか、と思い、落ち込んだりもしてます。

同じ様な月齢で同じ様にグズリがひどかった方いますか?
どの位で治ったりしたのでしょうか?

コメント

緋ママ

後追いが始まってきたのかな?と思います!

  • non

    non

    後追いってもっと後からだと思ってたのですが、今調べたら6ヶ月でも始まる子はいるみたいですねー。
    ママのこと大好きな証拠だと思って頑張ります〜(^ ^)

    • 4月11日