※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中の辛さから子どもを考える気持ちと妊娠したくない気持ちが矛盾している女性の相談です。前向きになれる体験談を聞きたいとのこと。

気分を害されたらごめんなさい。

もともと子どもは3人計画でした。
家族計画通り順調に2人授かりました。
しかし
1人目は、切迫流産、そして悪阻で9キロ減、その後切迫早産で安静、ずっと逆子の為帝王切開
2人目は、重症悪阻で10キロ減、そして入院、その後切迫早産で安静、帝王切開前は管理入院、妊娠中はずっと逆流性食道炎、出産は勿論帝王切開
2人の妊娠出産が辛すぎて、妊娠したくありません。

帝王切開なので勿論期間はまだまだ空ける予定ですし、下の子もまだ4ヶ月なので当然かもしれませんが、まだ3人目とか考えられません。
でも漠然と子どもは3人欲しいなーと思っているんです。
でもでも妊娠はしたくないんです。
矛盾していますが‥

妊娠中の辛さ、忘れて子作りできたよー!って方のおはなし聞きたいです。
いつになったら妊娠に前向きになるんだろう。

コメント

🐠

私も二人共悪阻がつらくて入院してますし、上の子を抱えながらの妊娠が大変な事を知ってしまったのでもう二度と妊娠したくないです😞
産んで育てるのはりんさんですし、自然と出来てもいいかな?産みたいなと思うまで時間に任せるしかないんじゃないかなと思いました☺️
私は産後一年経ちましたが、もう絶対妊娠も出産もしたくないです(^_^;)
答えになっておらず申し訳ありません💦

初めてのママリ

もうこれが最後の我慢!って思うしか、、😵