※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

増税前に買いだめするべきものはおむつやおしりふき。日用品は毎日使うものなので買いだめは必要ない。家電や車は購入予定なし。

増税前に買いだめするべきもの、しなくていいものってなんですか?
おむつ、おしりふきは買いだめする予定ですが、洗剤などの日用品は毎日使うものでもそんなに高くはないからどうしょうか迷い中です😅

ちなみに家電や車などの高額なものは買う予定は無いです。

コメント

まま

トイレットペーパーとおしりふきは買いだめしようかなーと思ってます!
あとは指定のゴミ袋も多めに買っとこうかなと思ってます!

雷注意

オムツもお尻ふきも得する額は微々たるものなので買いません😂

例えば買いだめしたオムツ一袋余らせたら、差額よりもっとずっと損しますよ。

8万円のランドセルを買ったって差額はわずか1,600円。

得するものといえば、私は車ぐらいしか思い浮かびません💦

ままり

私は日用消耗品は普段のストックより少し多めに買ってます☺️
消費税もだけどしばらく買いに行かなくていいと思うと気持ちが楽です☺️(たまに買い忘れてトイレットペーパーとか絶対に必要なものがピンチになることがあるので💦)

あと、だいぶ早いけど息子のクリスマスプレゼントを前倒しで買いました😅

なぱん

ストック買っても余らせたら意味がないので、しません。キャッシュレスで購入すればポイントでバックされますしね。
消費税も0%から10%になるなら分かるけど、8%が10%になるだけ。
オムツも20円くらいしか変わりません💦なんならポイントで返ってきます💦💦