※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

赤ちゃん用品を買いに行った際、旦那との意見の違いでイライラ。一緒に楽しく選びたかったが、価格や意見でストレス。初めての育児で不安な中、理解を求める。

私が悪いですか??
今日赤ちゃん本舗に行って色々買ってきました!
ミルトンセット買おうとしたら旦那が「高いからレンチン対応ので良いじゃん」と言ってきて。

私が「それはケース単品だからミルトンのほうが良いよ、しかもセットで買えるしレンチンしないもん」
と言ったら、じゃー好きなのにすれば?とイライラ
他のお客さんもいるのに‥
結局ミルトンじゃなくレンチン対応の買いました
他には哺乳瓶0ヶ月(大きいやつ)の2本と4ヶ月頃からの1本
0ヶ月の変え乳首
爪切り、ボディーソープ、ボディークリーム、入院中使うショーツを買いました

オムツは?と聞かれ、ドラッグストアの方が安いからそっちで買うよーと断り、

肌着を買おうとしたら「まだ性別わかんないから分かったらで良いじゃん」と言われけっきょく買わず

他にも買いたいのあったけど会計での値段を見て旦那が「1万もかかった、ホントにここで買った方が安いの?」と追い打ちをかけるかのように1言
安い安くないの問題じゃなく、お前が赤ちゃん本舗行こうって誘ってきたんだろ‼と私がイライラ

私は一緒に楽しく赤ちゃん用品を揃えたかった‥
イライラしながら買いたくなかった。

何で他の人は楽しそうに相談しながら買ってるのに貴方は「俺そう言うの全く知らないから決めて」と言うの?始めての育児はわからない事だらけなのに
クソ野郎。

コメント

すずちゃん

正直、ミルトンも電子レンジも持ってますが、ミルトンの方が楽ですよ😭毎回洗ってレンジかけるの結構めんどくさいです。それもレンジ鳴ったら出さなきゃだし...。

基本的に赤ちゃん用品って高いので、旦那さんはそれを知らなかったのかな。哺乳瓶とかはまだ買わなくてもよかったかもですね。
必要なものママリとかで相談して、安いところで安いものを自分では揃えた方がストレスなくていいですよ。

私も息子のとき自分で一人で買い物してました。男の人って生まれるまでパパになれないんですよね。今はお金の方が大事だからそういう態度になっちゃうんだと思います。

生まれたらかわいくてこども優先になりますよ!

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱりミルトンの方が良いですよね😭
    ミルトンで良いの!と言ったのですが(T_T)

旦那はバツ一なので知らないわけは無いです!!
    哺乳瓶は産婦人科に聞いたら買っといても良いかも!と言われたので少なめに買いました💦

産まれてからもパパになれるか心配です‥

• 9月15日
  • すずちゃん

すずちゃん

ミルトン誰かに譲ってもらうとかでも良さそうだなって思いました。うちも次の子終わったらメルカリに出そうかな~って。

哺乳瓶うちの子は好き嫌いすごくて、結局4種類試したので今から乳首とか買っても使えなくなる可能性はでてくるかもです。

パパになると思いますよ!
    うちの旦那もなるのか?と思ってましたが、今ではメロメロです。

• 9月15日
  • ママちゃん

ママちゃん

メルカリ!忘れてました😂
    旦那が中古嫌いな人間なので中古ショップ行けず😅

産後に買ったと嘘ついてメルカリで買おうかな‥笑

好き嫌いあるんですかー😵 
    好き嫌いあったら新しいの買わなきゃですね‥

なら良かったです😂

• 9月15日
ゆん

お疲れ様でした😢せっかくの楽しいお買い物なのに、、。そんな風にお金のこと言われたり、分かんないからって言われたら悲しいですね。
赤ちゃんのものは揃えるのにお金かかるのは当たり前なのに😢💦ママのものも必要なものたくさんありますし!
赤ちゃん本舗なら会員カードつくればポイントたまるからそういうのを伝えて、あとはセールとかポイントデーもあるし!とまた言ってみてくださいね。西松屋は安いけど、そういうのはないから、、💦

みんな分かんないから調べてやるのに!私の主人もなーんも調べてなくて、わたしが全て調べて買うもの決めて、あとはどっちがいい?って感じの買い物でした。

男の人ってほんとわかってない!!!💢
次に何かお買い物するときは少しでも一緒に選んでくれたり楽しく過ごせますように😢

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます
    こっちもわかんないし!となります😭
    自分の入院グッズは1人で買いに行こう、て決めました😂
    いちいち言われるのイライラするので^^;

今回はカード作らなかったのでまた行く機会があったら作ってみようと思ってます🤗

楽しく買えたら良いんですがね😭

• 9月15日
  • ぐみまま

ぐみまま

横から失礼します!赤ちゃん本舗ポイントカード作ると色んなサンプルもらえますよ😊

• 9月16日
はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ミルトン高いですよね!
うちは湯沸でしたよww
今から哺乳瓶買ったんですね😊産婦人科と同じやつが良いと思いますよ😊

6ヶ月で一緒についてきてくれて優しいと思いますよ😊

一緒に楽しく揃えるのは理想ではありますが、赤ちゃんのもの揃えるのってお金かかりますしね😅
実際、あー高い!って思いながらになりますよ🤣

うちはお金だけ相談しろ。
後は家にいて暇なんやし、決めて買いにいっといてって感じでした😅
赤ちゃんのことは楽しみだし
今もイクメンですが
物はどうでも良いそうです(笑)

• はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

あ、うちは7ヶ月で買いに行こうと言ったら「どんだけ気早いねん」って言われたので🤣
    6ヶ月でついてきてくれて優しいなと感じました😚

• 9月15日
  • ママちゃん

ママちゃん

産婦人科の先生に哺乳瓶のこと聞いたら、買っちゃっても良いよーと言われたので少なめに買いました💦

増税前に少し揃えたくて😅
    自分でも高いなぁと思いながら買ってました😣

男の人ってそんな感じなんですかねー。
    イクメン羨ましいです😭

• 9月15日
ゆー

少し論点からずれるのですが、
アカチャンホンポ高いですよね!
ポイントもあまり付かないし。
ベビーザらスはポイント還元率いいし
アンケートとか答えると
ポイントプレゼントやってますよ😊
あとは西松屋!
洋服とかとにかく安いです。

クソ野郎…w
旦那様投げやりな感じですか?
であれば嫌ですね。
妊娠中は余計イライラしますから。
でも旦那様も行こうって誘ってくれる優しいパパですよ!
素敵ですね。

• ママちゃん

ママちゃん

西松屋は確かに服とかやすいですね😂

投げやりですね🤔
    勝手に決めて、って感じですね

• 9月15日
︎☺︎DANNY☺︎

意見してくれるだけいいかなって思っちゃいました😅
うちは本当に丸投げなので(笑)
この前チャイルドシート買いに行ったらスマホでマンガ読んでました🥶

肌着の件も性別わかってからの方が性別に合わせたカラーで選べるので旦那さんちゃんと考えてるなぁって思いましたよ😊

ただ、赤ちゃん用品でお金かかるのは仕方ないのに「1万もかかった」とか言われるのは嫌ですね😩

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですか😵
    買い物中スマホマンガはイライラしそうです😭

考えてくれてるなぁと思うときと、は?何でそーなんの?と思うときと💦
    他にももっと買わなきゃなのでまた言われそうです‥

• 9月15日
なな

悪くないですよー!
旦那さんが悪いです!
二人の子供なのにもっと楽しんで買い物してほしいですよね!
うちの旦那も買い物きらいで
優柔不断で買い物長い私にいつもイライラして、赤ちゃん用品揃える時もこれどお?って聞いたら
俺より知ってるんだから聞かないでよ好きなのにしなよ笑

みたいな感じでなかなか決められず遅くなって嫌味言われました。ほんとくそ野郎って言ってやりたいです

あと、私もcombiのレンチンのやつかったんですけどめんどくさくなってミルトン買い直しました!ミルクあげる回数が多いならミルトンのほうが楽ですよ!₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

• ママちゃん

ママちゃん

ホントですよねー😭
    知らないし一緒に決めたいから聞いてるのに好きなの選びなって言われるとイライラしちゃいますよね‥

今の所まだ完全にとは言い切れませんが、そこまで母乳でないかもね?と産科の先生に言われたので💦
    私も買い直しちゃいそうです‥

• 9月15日

めんどくさいですね💦いちいちブツブツ言わないでほしいですよね(# ̄З ̄)

うちは最初レンチン買いましたが、退院した日にそっこー火傷して旦那にミルトンセット買ってきてもらったの思い出しました(笑)

ミルトンらくです!
色々気になったものぽいぽいミルトンいれてますφ(゜゜)ノ゜

でも、ミルトンは一時間かかるので急遽消毒用にレンチンもあると新生児のときは便利でしたよー!

• ママちゃん

ママちゃん

ホントですよね!

ミルトンケースと今日買ったレンチンケースの値段見ると、ミルトンの方が安かったんですよ!
    でも旦那はセットの方しか目がいかず😤

• 9月15日

退会ユーザー

あ、もしかしたらですがミルトンは錠剤が高くてトータル的にお金かかるのを旦那さん知ってたんじゃないですか??

レンチンは初期投資のみですが、ミルトンは随時かかるので…結構金額いきます(笑)

• 9月16日
ママリ

全く知らないから決めて、って言ったんなら文句言わないで欲しいですよね😂
1万くらいであーだこーだ言ってたら、これから内祝いだとか服がサイズアウトしただとかで定期的にお金出ていきますから困りますね〜
りいあさんは悪くないと思いますよ!
クソ野郎!

ちなみにアカチャンホンポはそれなりに安いと思いますし、ポイントも貯まりますし、私は毎回アカチャンホンポで買ってますよ😊笑

• ママちゃん

ママちゃん

まだ全部揃ったわけじゃないのにグチグチ文句ばっかりで😤

ありがとうございます😭😭

• 9月15日
maron

なかなかイラつきますね( ー̀εー́ )
お金のことも大切ですけど、初めての赤ちゃんにケチケチした発言するなって感じですね💦

でも、そんな感じだったら日を改めても良かったかもしれませんね:( ;˙꒳˙;):
楽しく赤ちゃんのもの揃えたいですしね💦
もう、ミルクで育てるのは決定ですか?
哺乳瓶は新生児期にすこーし使っただけで、それ以降は全く使わなかったので、二本用意していたのですが意味なかったなーって💦
確かに肌着は性別分かってからでよいと思いますよ〜

• ママちゃん

ママちゃん

ホントですよねー😤
    1万いったからなんだ!ってなります、他にもまだ買わなきゃいけないのがあるし、入院グッズだってまだ買ってないし‥

買い物中別な日にしようかなぁと悩んだのですが、どーせ別な日来ても一緒だな、と思ったのでやめました😂

産科の先生に、「まだ確定じゃないし、まだまだわからないけど今の所母乳そんなに出なそうだから哺乳瓶買っといても良いよ」と言われました😅

• 9月15日
あちゃま

あーうちの旦那の事かと思いました😅
1人目の時、りいあさんと同じ思いしましたよ、自分で赤ちゃん本舗誘ってきておいて、何か手に取って見てるだけでも「それ必要?」とか……

余りにも腹が立ったので
「初めての子供で何が必要かわからないし、それでも最低限必要だと思って買ってるんだから、黙ってろや!いちいち文句言うなら最初から赤ちゃん用品買いに行こうなんて誘わないでくれる!?」
と帰りの車の中で大喧嘩😅

本人はそんなつもりで言ったわけじゃないよ……と言っていましたがイライラしますよね🤔

こんな感じだったので、他の物(赤ちゃん用の肌着等)は自分一人で近くの西松屋行ったりネットで買ったりしました🤣

• あちゃま

あちゃま

ちなみに、私はミルトンや哺乳瓶は産まれて退院するまで買いませんでした💧
    母乳でいけるか、ミルクになるか分からなかったので💧
    結果ミルクになりましたが退院する時に哺乳瓶類を買い、ミルトンも買いましたー

• 9月15日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうなんですか😵
    イライラしますよね😤
    必要だから買ってんだろ‼ってなりますし‥

大喧嘩しちゃったんですね😅
    私も文句言おうか悩んだのですが、旦那はイライラすると運転荒くなり最悪なので我慢しました😤

新生児連れて買いに行きましたか??
    産科の先生に、「確定じゃないし、まだまだわからないけど今の所母乳そんなに出なそうだから哺乳瓶買っといても良いよ」と言われたので少なめに買いました😅

• 9月15日
ゆうくんママ

私はミルトンの漂白臭いのが嫌いでレンチンにしました

ちなみに赤ちゃん本舗は高いので
見比べに行って購入はアマゾンや楽天でする事は多いです!
肌着はユニクロがオススメです
あとは百貨店のセールなどをねらうと
良いものが安くかえます!

男はねー。本当に話して考えて買いたいのに‥しらっとしたり、機嫌悪くなったり面倒くさいですよね
わからないだったら黙ってお金だけだして♡って感じですね♡

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます‼
    そうなんですね‼
    ミルトンはラクと聞いて、ミルトン買おう!と決めてたので😅

肌着UNIQLOですね!!
    性別決まったらUNIQLOにダッシュします😂

旦那は短気なのでよけい面倒くさいです😂
    ホントそれですよねー😂

• 9月15日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

ユニクロの新生児用だと生成りだったと思います!
    ちなみにオムツは産まれた時の体重であっと言う間にサイズアウトする可能性があるのであまり多くは買わない方が良いと思います!
    あと赤ちゃん本舗のカード登録やマタニティイベントで色々なメーカーのオムツの試供品貰えるので産まれてから色々試してその子に合うメーカーを決めた方がいいですよ!

• 9月15日
プリン

せっかくの幸せなお買い物が台無しにですよねー!旦那さん、プライド高いのかな?自分の意見が通らなくて、すねちゃったんですかね?
うちは、私の意見はあってようが間違えてようが全く聞いてくれません。私の意見を通そうとすると、めっちゃ機嫌が悪くなって面倒くさいです。一緒に楽しそうに買い物しているご夫婦が羨ましいです😞

• ママちゃん

ママちゃん

ホント台無しでした😢
    プライドと言うより自分の意見通りにならないとイライラする人です!
    なんか似てますね😂
    羨ましいですよね😭
    ニコニコ買い物してる夫婦見ると泣けてきます

• 9月15日
  • プリン

プリン

多分、同じタイプかもしれないですねー😅うちは赤ちゃん用品、ほぼ旦那が決めちゃいました💦使うの私なのにー!って思うけど、最近は諦めてほっといて好きに買わしてます。

• 9月16日
  • ママちゃん

ママちゃん

旦那さんがほぼ決めちゃったんですね😲
    旦那さんが育児してくれるのかなって思っちゃいますね😂

• 9月16日
アルパカ

うちの旦那と似てて思わずコメントしちゃいました!
こっちはいろいろ調べた上で買おうとしてるのに、口出してきて、こっちのが良いらしいよっていうと、じゃー勝手にすれば!ってなりました😂

買い物行くたびに喧嘩で、まわりの幸せそうな夫婦見てると泣きたくなりました😞

喧嘩するの嫌なのでわたしは途中から母と買い物いきました🙋‍♀️

どうせわかんないくせに口出されたくないので、一緒に買い物は諦めました😑😑

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます‼ 
    似たような旦那さんいて良かったです😂
    ホントに似てますね😂
    モンク言うなら調べてから言え!ってなりますよねー

今回ので一緒に買い物したくなくなりました💦

• 9月15日
たた

旦那様がレンチンしてくれたら良いですね💓
自分が主に使いそうになりそうなもの(家事グッズ)は、ご自身で選んで気に入った物を買ってください✨
旦那さんが見るのはコスパとかなんとなくだったりとかで、実際にするのは自分。

毎回使う時にストレスを感じながら使っていると、家事育児で〝ぅあ〜っ〟ってなる日が来ますよ😱お気に入りで、家事育児楽しみましょう💗

くりまんじゅう

1人目始めはレンチンのやつでしたがめんどくさくてミルトンに買い直しました🙂これなら始めからミルトンが良かったと後悔です😅

もも

旦那と赤ちゃんの事で揉めるの嫌ですよね。。
何か旦那さんの言い方きついですね😭
わたしの旦那も一緒に行っても絶対に、全部人任せしてきます。俺わからんから任せるって。そーじゃなくて一緒に選ぼうよ!ってなりますよね💔

オムそば

うちも昨日旦那と買い物(下見)に行ってきました🚗
うちはお金のことは相談しないといけませんが、あとは使うのは私だから好きなのを買っていいと言われます。
なんで他人事…?お前も使うんだよ…と毎回イライラします😂笑

旦那さん、1万もかかったってだいたい物選んでる時にわかるでしょ😅
高いと思ったなら別のお店行こうとかすればいいのになーって思いました💦
2人の赤ちゃんだから、2人で悩んで選びたいですよね。
すごくわかります💦
でもアカチャンホンポ行こうって誘ってくれるなんて、羨ましいです😆💕
うちは私が行こうって言わないと行かないので。笑

話し合ってもやもや解決させて、次こそは楽しくお買い物しましょう💓