※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が下痢症状が続き、義父は様子見で病院は不要と言ったが心配。明日小児科へ行く予定。お尻がかぶれており、痛がっている。同じ経験の方いますか?

5ヶ月になったばかりの娘がいます。
一昨日の夜から、下痢のような症状が続いています。
水のようなうんちが1日に10回以上あります😨

機嫌が悪い、熱があるなどいつもと変わった様子はないです。混合ですが、ミルク、母乳もいつも通り飲みます。

昨日から義両親宅に泊まりに来ていて、義父は引退してますが元医者なので相談してみましたが、
とりあえず様子見、病院に行くほどではないよ!っと言われました。
でも、小児科医ではないし、、、
今も下痢が続いていて心配なので明日当番院いこうと思ってます💦😓
お尻やお股のあたりもかぶれてしまったみたいで、
オムツ替えの時に痛そうにギャン泣きます😭😭
湿らしたガーゼで優しく拭いたりしてますが、可愛そうです😭😭
今もミルク飲みながら、また下痢です、、😱
同じような症状のあった方いますかー??

コメント

🐬

いつもどれくらいか分かりませんが、10回はさすがに多いので私なら病院行きますかね💦

  • みー

    みー

    そうですよね💦
    病院行きます!!

    • 9月15日
桜桃🍒

かぶれてるならお薬貰った方がいいかなーと。
うんちの検査もして貰った方が安心ですよね。

  • みー

    みー

    そうですね💦早く病院行けばよかったな。と子供に申し訳ない気分ですら😭😭

    • 9月15日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

1日10回以上してるなら病院いきます!
行っても整腸剤とおしりかぶれの薬
出されて様子見って言われると
思いますが😅😅

おしりふきでふくと悪化するので
お湯で洗ってあげるといいですよ!
下痢の時は脱水になりやすいので
いつもより回数多めに母乳飲ませて
あげてくださいね!

  • みー

    みー

    なるほど!整腸剤とかぶれの薬をくれるのですね!💦
    もっと早く病院行くべきでした😹
    お湯で洗ってあげるようにします💦💦

    • 9月15日