※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

幼稚園ママでお仕事中の方へ質問です。お仕事続けていますか?フルタイムは難しいですか?保活や幼稚園活中で悩んでいます。働かなければならない状況です。どうかアドバイスをお願いします。

幼稚園ママでお仕事されてる方教えてください😢

結局のところ、どうですか?
お仕事続けられていますか?
行事などでフルタイムは難しいですか?

わたしは保育園絶望的で
幼稚園になるかと思うのですが、、
もう何を見てるかと言えば
預かり保育、夏期の預かり保育などしか
見ていません。。
どうしても働かなくてはならないので、、

教えてください💦
今まさに保活、幼稚園活中です💦

コメント

みわ

育休中ですが、フルタイムで幼稚園は厳しいかもしれません💦保育士として働いているのですが、参観は土曜日にういの園はありますが、行っていた幼稚園は平日に多いです💦また、うちの娘の園は預かり保育がなかったので、実母にお迎えを頼んだりしてました😅

ライオネル

長男が保育園入れず幼稚園でした。
フルタイムでしたが時短一時間使ってました。片道一時間の職場で17時まで勤務で幼稚園なので18:30迎えでした。
保育園ほど煩くなく18:30ちと前に教室入ってダラダラ出ても怒られなかったので💦
保育園のタイムカードは18:30までに外に出て完了とは違って楽でした😃

私はサービス業なので平日の行事も何とか対応できました。夫が保育参観に行ったりと協力してました😰
幼稚園がお弁当と給食だったので午前保育で給食終わってしまうと毎日作るのが多少めんどいな~位でした😁
長期休暇も7時半から18時半まで預かってくれるので保育園と変わらないかなと💦

親が参加する行事が少なめと保護者集めるのが少ないところがいいかなと思います🙋

みい

フルタイムで、長女は幼稚園です😃
長期休暇も含めて7時半〜18時までの預かり保育があります。
役員や保護者会も無く、平日に幼稚園に出向く回数は少ない方かなと思います。
保護者の負担が少なければ、働きやすいかとは思いますよ🌸