※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと♡
妊娠・出産

妊娠中の運転期間について相談です。友達は出産前日まで運転していたそうで、皆さんはいつ頃まで運転されていましたか?里帰り中で、母に送ってもらっているけれど、一人で行動したいと感じています。

みなさま、妊娠中はいつ頃まで運転されてましたか?

ただいま里帰り中なのですが、母が運転させてくれません´д` ; どこに行くにも送っていくと言われます。
私は一人気ままに行動したいのに、どこでも付いてくる母にゲッソリしてます…
友達は出産前日まで運転してたよ!と言ってるので、みなさんはどうかなーと思い質問しました(=゚ω゚)ノ

コメント

ママ頑張ってます

出産直前まで運転してました(o^^o)
私自身運転好きなので毎日のように乗ってました笑

• さと♡

さと♡

やっぱり直前まで運転してても大丈夫ですよね〜!!私も運転好きだから気分転換になるのにー(つД`)ノ

• 4月11日

きっとお母さまも初めての出産を
控えている娘さんのことを心配
されているのでしょうね。
もしかしたらお母さま自身が妊婦
の時に怖い思いをされたのかも
しれませんよ(*´▽`*)!?

娘にとっては煩わしい時もあると
思いますが、そこは許してあげて
下さいね(笑´∀`)

私は近くならひとりで運転して
出かけていますが、30分以上になる
とやはり何かあったら取り返しが
つかないのでしていません。
旦那が休みの時に一緒に出かける
ようにしています。

赤ちゃんに会えるまでもうすぐ
ですね、安産を祈っています(*´▽`pq゛

• さと♡

さと♡

心配してるんでしょうけど、過保護だなぁ…と思ってしまいます…(T_T) 確かに時間が長くなると多少は不安になりますよね。。。ちょっともう一度家族会議してみますねo(`ω´ )o笑

まぁち。さんも9ヶ月ですね☆お互い出産頑張りましょうo(^_^)o

• 4月11日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    頑張りましょう(*´▽`*)!!
    私たちも産んだら、過保護な気持ち
    わかっちゃうかもですよ(笑)

• 4月11日
  • さと♡

さと♡

うぷぷψ(`∇´)ψこんなに文句言ってて、今度は自分がめっちゃ過保護にしてるかもしれないですね笑 親ってそんなものなんですかね〜ヽ(;▽;)ノ

• 4月11日

退会ユーザー

私たちもなってみたら
    わかりますね(笑´∀`)
    とうなるか楽しみですね~(イヒッ笑)

• 4月11日
  • さと♡

さと♡

ホントですね(@´ハ`)=3 プ
    そこら辺は親になってみないと分からない気持ちなんでしょうね〜
    私たちもあと1ヶ月2ヶ月したら、その気持ち分かってるかもですね(○゚ε゚○)プププ-

• 4月11日

退会ユーザー

お母さまの思い、許してあげて
    下さ~いねっ(*´▽`*)

• 4月11日
  • さと♡

さと♡

仕方ないっ許してやるかっo(´^`)o
    ↑めっちゃ偉そう笑

• 4月11日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとう
    ございます(^^)

• 4月11日
  • さと♡

さと♡

いえいえ(b'v`●)b
    こちらこそ楽しい会話、ありがとうございました(○´ω`○)ノ☆

• 4月11日
ななママ 

予定日超えての出産だったんですが、最後の検診も自分で運転して産院まで行ってましたよ(*´∀`*)ノ

• さと♡

さと♡

ですよね!健診だって自分で運転してきてる方多いですよね!!健診にまで付いてくるんですから、もう勘弁してよ〜って感じです´д` ;

• 4月11日
love♡

私は全然、今でもしますよ( ◜௰◝ )💓
運転好きなので
好きなところに出かけるのが
好きなので\( ˆoˆ )/♡

• さと♡

さと♡

私もしたいです…(T_T)好きなところに出かけるのが気分転換にもなりますよね!!

• 4月11日
  • love♡

love♡

そうですね❥❥»»
    ストレスも良くないですから( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡

• 4月11日
  • さと♡

さと♡

ホントですよね!!ひよこ♡mさんからそのように母に伝えてもらいたいくらいです笑(^◇^;)

• 4月11日
❤︎ s mama

臨月入っても運転してました😅 日中誰も居ないので、週1の健診も1人で運転して行ってました!
お母様の心配する気持ちも分かりますがたまには1人で行動したいですよね😳

• さと♡

さと♡

そうなんですよ〜気持ちも分からなくはないけれども、抑制されすぎて逆にストレスですo(`ω´ )o 一人になりたい´д` ;

• 4月11日
ゆこrin5

陣痛がくる数時間前、旦那さんとごはん食べに行ったのですが、それまでずっと自分で運転してました(笑)
心配なんでしょうね^ - ^事故とかに巻き込まれない、陣痛や破水が急に起こらないなど確約されませんからね💦
でも1人でぷら〜と行けるのも産むまでだし、今のうちなんですけどね(^_^;)

• さと♡

さと♡

ホントですよね!今しか一人でぷら〜っとなんて出来る期間ないのに!!確かに事故の心配とか途中で具合悪くなったら…って気持ちはわかるけどーって感じですo(`ω´ )o

• 4月11日
suenu

わたしも遠出などはしなかったですが、ぎりぎりまで運転してましたよ(^ー^)

• さと♡

さと♡

私も1時間も2時間も運転するって言ってるわけじゃないのにダメって言われます(T_T) もう一度「妊婦さんでもみんなギリギリまで運転してるよ!」って説得してみます笑

• 4月11日
ともみbaby

前日まで運転してました!!
でも、横に誰かを乗せて……

• さと♡

さと♡

横にどなたか乗せてたんですね!やはり一人だと心配ですか?ヽ(´o`;

• 4月11日
まるろ

お母様心配なのでしょうね(*^^*)

私は生まれる日の昼間、運転して病院→買い物に行ってました!(笑)
その夜、陣痛が来るなんて思ってなくて(笑)

仕事も36週まで車で片道1時間かけて行ってました!(笑)
すっごい周りに心配されましたけどね。

送ってもらってから、用事が済んだら、迎えに来てもらう形なのですか??
それとも行った先も付いてこられるのですか??

迎えにきてくれるのであれば、
そこは甘えて、
送ってもらった先でゆっくり過ごされてみてもいいかもしれません
(*˙︶˙*)☆*°

• さと♡

さと♡

出産当日まで運転されてたんですね☆しかもお仕事も36週までとは!!素晴らしいです(≧∇≦)10〜15分くらいの距離のところであれば、用が済んだら電話して!迎えにくるから!と言われます…産婦人科は1時間弱かかるところなので、健診が終わるまで車の中で待ってますねヽ(´o`;
    自分で運転もできるし、歩くこともできるのに、なんだか小学生を相手にしているような対応でゲンナリしちゃいます(-_-)

• 4月11日

後期入ったくらいから極力運転はしませんでした。身長低くて、座席結構前に出してたので、お腹つっかえてハンドル握りにくいし、急ブレーキでもかけてお腹潰したら怖くて…
通勤は徒歩でした。
それと、正期産入ってからはいつ産まれてもおかしくないし、誰かいてくれた方が安心なので尚更乗せてもらってました。

• さと♡

さと♡

なるほど。。。確かに急ブレーキでお腹に圧かかったら怖いですねΣ(゚д゚lll)私も歩ける距離は極力歩くようにはしてるんですけど…>_<… そうですね、正期産に入ったらより気をつけなきゃですね。。。ちょいと話し合ってみますo(^_^)o

• 4月11日
あゆみ

予定日より早く産まれたのもありますが、前日まで運転してました!
といっても、時間でいうと30分以内くらいですが!

• さと♡

さと♡

前日まで運転されてた方多いですね☆私も30分以内くらいだったら許してもらえるよう説得してみますp(^_^)q

• 4月11日
mugi

お母さん心配なんでしょうね〜!
病院まで片道30分位ですがまだ1人で運転してますよぉー!うちの母は免許持ってないのでむしろ未だに私が迎えに行くことも多々あります(笑)

• さと♡

さと♡

あれま!mugiさんがお母さまをお迎えに行ったりするんですね☆でも免許なかったら仕方ないですよね(^^;; 30分以内って約束で運転許可出してもらいたい〜笑

• 4月11日