※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
子育て・グッズ

離乳食器具についての情報を教えてください。友人からのプレゼントで、お粥が簡単に作れる器具が良いと考えています。

離乳食の調理器具についての質問です。
昨日の健診で離乳食の話を聞き、まだ少し早いですが、友人がお祝いに買ってくれると言ってくれたので離乳食器具をお願いしようと思っています。
そこで、オススメの調理器具やメーカー、イマイチだった商品などなんでも良いので情報があれば教えていただきたいです(*´∀`*)
今のところ、お粥が簡単に作れる器具が入っているのが良いのかなぁ〜と考えています!

コメント

まーこ2児mama

バーミックスだと初期~中期のの離乳食作りには便利じゃないでしょうか?ただ中期~後期の刻んだりするようになると、手作業の方が多くなると思うので、その時は日常のお料理でつかえるのではないでしょうか。

ちゃす

お粥メーカーはぶっちゃけいらないです!
百均で小さいココット買って、分量通りお水とお米入れて炊飯器の真ん中にセットして一緒に炊いてました!その後調理器セットのすり鉢などですり潰しましたよ!
うちはお祝いでピジョンの食器セットを頂いたので、それに合わせてピジョンの調理器セットを買いました!
形がピッタリ合うのでお皿に直接すりおろしたり、こしたりできて便利でした♪

リンりん

離乳食っていかに簡単にするかがテーマになってくるので(笑)わざわざ調理器具いらないと思います。
正直ほとんどが100均にもあるシリコンスチーマーや電子レンジ調理器具、すり鉢なんかでOKです。
家にブレンダーやミキサー、
保温性のある水筒なんかがあれば
無敵です(笑)
わざわざいただいても半年後には使わないので邪魔になるだけかなーなんて^^;
お粥も米粉を溶くのが一番楽ですし、シリコンスチーマーや湯呑みがあれば炊飯器で大人のご飯と一緒にお粥出来ます。
まぁ調理方法については後々調べられるといいと思いますが
とにかく、
全然アドバイスになってませんが調理器具よりは赤ちゃんの食器やマグをお願いしてみてはどうでしょうか??

maimai

離乳食初期の頃は家にあったミキサーで、お粥とか野菜とか作ってました。でピジョンの調理器具買いました。全部揃ってるし大きさも離乳食の量にあってたので、これは私的には良く使いました♡

サリー

バーミックス、お恥ずかしながら初めて知りました‼︎実際に店頭で見て旦那と相談してみます!!

サリー

お話聞いて、お粥メーカーは辞めました!すり鉢など無いので、頼むならピジョンのものにしようと思います!調べたら良さそうなので☆

サリー

とても参考になりました!特に米粉が初耳で勉強になりました!!友人には、マグ欲しいな〜とお願いしておきました♪

サリー

やっぱりピジョンのセットをお願いしようと思います!!料理苦手で離乳食向きのものないので、せっかくなので使ってみようと思いました♪