※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

妊活中、周囲の赤ちゃん話で気持ちが沈む。排卵日周辺のタイミングでの確率に不安。頑張りましょう。

二人目妊活…
どうも上手くいかない…
仕方ないと思いながらも周りが次々に赤ちゃん出来ると気持ちが沈んでしまう、そんな自分にも嫌だし😭

タイミングだったり、色々あるにしても…
排卵日を挟んで1週間のうち、3回の仲良しじゃやっぱり確率は低いのかな…
周囲から一発だったよ!
なんて話聞くと沈んでしまう😭

頑張れ自分。

コメント

スマイル☺

こんばんは🙌
頑張って、あこさん🚩
応援していますよ。

• あき

あき

コメントありがとうございます(´∀`*)そして、エールもありがとうございます(*゚▽゚*)

• 9月15日
  • スマイル☺

スマイル☺

どういたしまして😌
    こんなかたちで、応援しか出来ませんが。

• 9月15日
  • あき

あき

度々コメントすみません…ちなみにスマイルさんのお子さんは7歳ぐらい離れていますか?

• 9月15日
  • スマイル☺

スマイル☺

はい、我が家は、8歳離れていますよ😊忘れた頃に育児をしています🤣

• 9月15日
  • あき

あき

すごぉおーいです✨
    お聞きしていいか分からないのですが、失礼だったらすみません😭8歳はあえて離したのでしょうか…中には小学生になった頃に2人目を作るっと言う方もいらっしゃったもので…スマイルさんはどちらなのかなっと…

• 9月15日
  • スマイル☺

スマイル☺

まぁ人それぞれ事情は
    あります😊
    わたしは、産後、母子とも色々ありそのあと息子は息子でありまして、すぐに二人目が夫婦の中で意見が合わずに、話し合った結果、目標がありまして、息子ができるところを増やして達成させてながら妊活をしました。そして歳月が流れてもう、何度か泣きましたが、最後の勝負って主人に言いましてタイミングをとり授かりました。時間と年数はかかりました。

• 9月15日
  • あき

あき

色々とご事情がありながらお話してくださり、すみませんありがとうございます😭どうしてか感動して涙が出てきました…。時間と年数がかかってもまた新しい命が授かる事を切に願います。ご丁寧にコメントありがとうございます(*゚▽゚*)

• 9月15日
  • スマイル☺

スマイル☺

大丈夫です😌どういたしまして
    周囲が二人目ができていると焦りはありましたが、あこさんのそばに。いつかは、二人目ができますように✡️です。

• 9月15日
  • あき

あき

泣いちゃいました…
    ありがとうございます。
    とてもパワーになりました。ありがとうございます(*゚▽゚*)

• 9月15日
  • スマイル☺

スマイル☺

涙を拭いてくださいね 😌
    私は、夫婦で話し合って第二子を作ることに決めてよかったと思います。そうじゃないと主人は、二人目なんて作る気はなかったはずです👍️
    どういたしまして🙌私たちのパワーをあげます🌸

• 9月15日
りっちゃんmama

わたしも現在2人目妊活中です!
毎月フライングしては真っ白で落ち込んでリセットして落ち込んで…の繰り返しです😭
でも、落ち込んだ時は娘を思いっきり抱きしめてこの子とまだ2人の時間がたっぷりある!!となるべくポジティブに考えるようにはしてます🥺!

娘の時は1発だったのですが、今は毎月タイミングは4.5回取ってますがまだ授かれてないです!
こればっかりは授かりものなので回数が多ければ出来るってわけでもなさそうですよ😋

お互い赤ちゃん来てくれますように🕊

• あき

あき

分かります!!すごく…
    その繰り返しです😭💦
    はい、私もリセットする度にプラスにプラスに…と考えりっちゃんmamaさんと同じような考え方をします(´∀`*)ただ、本当に周囲が今、妊娠ブームで…😭笑
    ついついこちらに投稿したくなり、、、

同じくです…
    2人目も一発だったと聞くのは嫌なくせに、自分だって1人目は一発だったという…笑🤣矛盾ですよね😭💦

きっとタイミングなんですよね😭はい!お互い赤ちゃんが来ますように。
    コメントありがとうございました。

• 9月15日
あめだま

わかります!
私も二人目妊活中です😊
友達も最近二人目できたんですが「できてたの気づかなくて体調悪いだけかと思ってたー」
と話してたので、生理予定日にソワソワ気にしてるからダメなのかも…とか勝手にへこんでます😂
でも、気にしないなんてできないし💦
お互い赤ちゃん来てくれますよーに!!

• あき

あき

その気持ちもすごく分かります😭いつの間にか出来ていた…そんな感覚だったら最高ですよね😭
    コメントありがとうございます。はい(´∀`*)お互い赤ちゃんが来ますように…❤️

• 9月15日
チゲさん

同じく2人目妊活中です…もう5学年差になってしまって落ち込んでます😭😭
周りは3人目は予想外!とか多くてほんと羨ましく思ってます😔

• あき

あき

分かります…
    落ち込みますよね!!
    タイミング合わせたり、病院行っても…どうしてぇ〜と思ってしまう自分がいます。
    なので周りから二人目は?と聞かれないために…まだ妊活してないとか、2人目はできなかったらできなかったで、良いかな…などと本心とは違う事を言っている自分もいます😭
    本当は欲しいくせに…

周りがポンポンできると羨ましいですよね😭
    コメントありがとうございます😊

• 9月15日
むーむー

一発だったよ!なんて言われると、
狙っただろ😤狙わずに一発でつくってみろよ!と捻くれてしまいます😭

• あき

あき

分かります…
    上手くいかないと普段なら悪く思わない事も全てマイナスに考えたり…ネガティブな方向へ…😭
    コメントありがとうございます😊

• 9月15日
さや

一発でできた方はどうしても話したくなりますよね!確かにすごいことですもんねー。

何発しても当たらない私たちって、、、、と沈みますが、
うちはうち、よそはよそ。
がんばろう、私たち!

• あき

あき

そうですよね…
    はい、ありがとうございます(´∀`*)私たちは私たち。
    お心強いコメントありがとうございました(*゚▽゚*)

• 9月16日