※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねこฅ•ω•ฅ
家族・旦那

夫婦生活について教えてください!先程、夫からのお誘いを断ってしまいま…

夫婦生活について教えてください!

先程、夫からのお誘いを断ってしまいました><
妊娠してからはもちろん、産後の今も一度もしていません…
なんと言うか、今はそういう行為をしたくありません😢
夫の事は変わらず好きだし、2人はいずれ欲しいのですが…
今すぐ欲しい訳ではないので、しなくても良いなあと。夫婦生活=愛を確かめるため、ではなく、子供を授かるため、のものになってしまいました😣
あと、息子がすぐ隣で寝ているのに、そんな気になれません💦💦

同じような方いませんか?💦
夫に申し訳なく思うのですが、やっぱり乗り気じゃないと無理でして😢

コメント

さち

私もそんな感じでした!というか今でもそんな感じですかね😭?産後1ヶ月で再開しましたが無理で、それからずっと何かと理由をつけて断っていました💦

  • ねんねこฅ•ω•ฅ

    ねんねこฅ•ω•ฅ

    そうなんですね😢
    1ヶ月頃は里帰り中で、悪露や帝王切開の傷やらで自然としてなかったのですが…
    久しぶり過ぎるのか痛いと聞いたのですが、痛かったですか?
    すみません、こんな事聞いて😭

    • 9月15日
  • さち

    さち

    私は痛かったです😱全然大丈夫ですよ😄
    半年くらい経ってどうにかって感じでした!生活が赤ちゃん主体なのでママも疲れてるやろうし、気持ちを伝えちゃいましょう✨

    • 9月15日
  • ねんねこฅ•ω•ฅ

    ねんねこฅ•ω•ฅ

    そうなのですね😭痛いのが嫌なのもあり、余計その気がなくなります💦
    理解してもらえるように、頑張って伝えてみます😣

    • 9月16日
♥めめかっか♥

え、私三年無理でした。
その気持ちを伝えたらいいかも。男性って結構わからない笑笑

  • ねんねこฅ•ω•ฅ

    ねんねこฅ•ω•ฅ

    3年><
    なかなか上手く伝える事が難しくて😢
    やんわりではなく、ハッキリ言うべきでしょうか💦💦

    • 9月15日
  • ♥めめかっか♥

    ♥めめかっか♥

    だって三カ月ですよね?まだまだまだまだ、そんな気分無理でしょ💦旦那さん、お気楽すぎると思いますわ。
    子どもが横にいるなら、なおさら無理。
    嫌いじゃないんだよ。でももうちょっと待ってと、言うのも…。
    行為の時間分自由の時間にしてほしいと思ってましたもん。
    多分男の人はなかなか理解ができないと。。自分が産むわけでも、積極的に世話するわけでもないから。

    • 9月15日
  • ねんねこฅ•ω•ฅ

    ねんねこฅ•ω•ฅ

    ハッキリ言ってくださってありがとうございます😢💡
    確かにそうだなって思います。
    育児にはとても協力的なのですが、それとこれとは別というか💦💦

    • 9月15日
  • ♥めめかっか♥

    ♥めめかっか♥

    でも、まだ三カ月でしょ。
    我慢できないなら、今からのことも我慢できないと思う。ママがぼろぼろになりますよ。夜泣きとか時期始まるのに💦

    • 9月16日
  • ねんねこฅ•ω•ฅ

    ねんねこฅ•ω•ฅ

    本当にそうですね💦💦
    ボロボロになる前に理解してもらえるように、伝えますね!

    • 9月16日
ぴんきぃ

それは、あるんじゃない?
母乳あげてるなら、なおさら、仲良しするの、嫌ですよ😅
ママの体力もたないですもん💦
って、私は、ミルクあげてるんでマグロでいいならって、受けてますが😒月1くらいで。風俗行かれる方がツラいので

  • ねんねこฅ•ω•ฅ

    ねんねこฅ•ω•ฅ

    胸を触られるのが、確かに抵抗あります😰
    完母なので、出てきちゃいますし😱
    確かに風俗は嫌ですね💦
    無理な事、頑張って伝えた方が良いですよね💦

    • 9月15日
sou_🐯💜

あたしも妊娠発覚してから今まで一度もしていません!
そういう気分にならないというのもありますが、
妊娠してから旦那に触られることに嫌悪感があり
ずっと断り続けてます💦
産後は特に旦那に対してイライラすることが増えいまでは生理的に無理です!
でも2人目は欲しいし、その時までに夫婦仲を改善できてればいいのですが💦

  • ねんねこฅ•ω•ฅ

    ねんねこฅ•ω•ฅ

    触られるのも嫌になると聞いた事ありますが、分かる気がします💦
    普段は平気なんですが、その行為に繋がる空気はちょっと…みたいな😭
    今はいろんなことにイライラしてしまいます😢

    • 9月16日
mmm

わかります😂
わたしも、タイムリーに同じ質問して相談しようとしていました!

毎日旦那にしたいって言われてだんだんストレスになってきました☹️💦
産後ってそんな、気持ちにならないですよね?
言葉はわからなくても娘の前でそーゆーこと言わないでほしい。今は娘のおっぱいだからっていう気持ちが強くて胸を触られるのすら少しモヤっとした気持ちになります。

かといって風俗に行かれたり、浮気されるのも嫌ですよね。矛盾してるのはじゅうぶん承知の上なんですが、どうしたら伝わりますかね😭💦