※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
家族・旦那

地味〜にちょいいらっ。旦那は仕事なので寝かしつけ私だけなのは全然い…

地味〜にちょいいらっ。
旦那は仕事なので寝かしつけ私だけなのは全然いいんです。その間リビングでくつろいでてもらっても別にいいんです。
が、しかしリビングで寝落ちするのはちょっとwww
起こしてすんなり寝室へ行くならいいけど、結局自分のタイミングで行きたいから来ません。夜中に入って来られると私も起きちゃうのでだいぶ迷惑。。
テレビも電気もエアコンもつけっぱだし、電気代…。
しかも、どうせリビングで寝落ちするなら、娘の寝かしつけと共に寝室来て、一緒に寝れば良くない⁈って思ったないました。
そしたら一緒に娘と寝れるのにね。
そのくせ娘が寝ちゃった時は添い寝したいっていうし。
今日は仕事早上がりでお昼過ぎに帰ってきてくれたから、娘見ておいてもらって家事できてそこは助かったし、やっぱり家にいてくれるとありがたいって思ったのになー。最近後追い半端なくて、2人きりだと家事進まなすぎるから、少しでも見てもらえると助かるので…。
ここ最近毎日リビング寝落ち。はちょっとうんざり。。
疲れてるのはわかるけどー!!だったら寝室行けばいいのに。
そう思うのわたしだけですかね?

コメント

ミロク

うちも一緒です。
毎日、リビングで寝落ち、エアコン、テレビ、電気つけっぱなしです。
そして、寝室に夜中きた時、だいたい娘が起きます。
休みの日は少しは娘をみてくれるので楽ですが、それも気分なので娘がママーってグズグズするときはイライラして、勝手にしろ!って怒ってます。
ほんとに、毎日仕事忙しいし疲れてるのは分かるんです。
分かるんですけど、だったら早く寝室で寝たら?!って毎日思います。
自分の話しばかりですみません…、でもすごく気持ち分かるのでコメントさせてもらいました。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    子供起こされるのは腹が立ちますよね😡
    今のところ子供は起きないのですが、起きたら、はい、起こしたんだからって託したくなります😑
    え、、娘さんに怒るのはちょっと嫌ですね💦
    うちのも娘がママっ子なので抱っこしてもギャン泣きですがあからさまには怒らないです😥
    そうなんですよね!疲れてるなら寝室で寝るのが1番だと思うのに、、
    しかも硬い床で寝てることもあります🙄
    全然です!コメントありがとうございます❤︎

• 9月15日
いち

わかります!
すごいイライラします!!
最初は起こしてましたが、なんどもされて腹が立ったので、テレビ、電気、エアコン全て消して放置するからと宣言し、さらに、後から入ってこられると私が起こされて寝不足になるから、寝落ちした時はそのままリビングで寝るか、客室に布団を自分でひいて寝るかにして!!
と、約束をさせたら、少しは気をつけるようになりました。
でも、寝落ちしていることありましたけどね。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    イライラしますよね(笑)
    全部消して放置、良いですね😂
    私もそう約束させたいです、、、
    前に後から来られるの私が起こされて(しかも前に足踏まれた)迷惑だから!って怒ったら、何が迷惑なの⁈って逆ギレされてお話になりませんでした🤷‍♀️
    昨日結局、夜中にクレカ決済するのにカード見にリビング行ったら私の物音で起きたようで、でも夫は私に気づかず全部電気とか消されて、寝室で私がいないことに気づいて探してました😂

• 9月16日