※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
ココロ・悩み

友達と疎遠になって1年。仲直りしたいが連絡先もわからず不安。アプローチ方法を知りたい。

すごく仲が良かった友達がいるんですが、一年くらい前から疎遠です。
以前は家族ぐるみで遊んだり出掛けたり、二人でご飯もよく行っていたし毎日のようにくだらないLINEを送り合っていて気心知れた友達でした。

けれど一年くらい前に子どもがらみのことでわたしが不信感を持ってしまい、少し強めに言ってしまって以来疎遠になってしまいました。

あれから一度も会っていませんし、携帯を変えたのかLINEの一覧からも名前がなくなってしまったのでLINEを知りません。
旦那さんのLINEは知っていますが…

この一年、最初は腹が立っていたので少し距離を置こうと思っていたくらいだったんですが、次第に会いたいな、また前みたいに仲良しに戻りたいな、など思うことが増え、夢にもみたりふとどうしてるかなと気になったりしながら一年が経ってしまいました。

もとはといえばわたしが腹を立てて距離を置こうとしたのに、自分勝手もいいところです。自業自得です。
向こうがどのように思ってるかもさっぱりわかりませんし、LINEも今は知らないし…
連絡先をそもそも消されてしまったからLINEに出てこないのかもしれないし、真相はわかりません。

けどまた会いたくて。

やっぱり自分勝手ですかね💦

主人は、そんなに会いたいなら連絡とればいいのに。
案外向こうも同じ気持ちかもしれないよ?などと言ってくれますが、自信もないし不安です。


皆さんもこのように疎遠になった友達と大人になってから仲直りした経験ありますか?
どんな感じでアプローチしましたか?

コメント

はな

わたしの親友が娘について教育がなってない!迷惑!などと色々指摘してきたことにわたしが腹を立て、疎遠になりました。

そのまま疎遠でいいと思っていましたが、一年以上たつと同じように仲直りしたいとお互い思い、

わたしの妊娠をキッカケに連絡をくれて仲直りしました😃

今お互いはももの気持ちも考えずきつく言ってごめんと親友は話しますし、わたしは娘と色々話せていいキッカケだったよと話します。

もし可能でしたら、何かきっかけがあれば連絡してみてもいいかもしれません。

お誕生日おめでとう。あの時は変な態度をとってごめんなさい。
素敵な一年を🎉

など、返信を求めないような、謝罪だけ伝えたかったんだ〜みたいな連絡なら、返信を期待しなくても伝わっていればそれでよしとできませんかね😃

りんりん

言われた側からしたら、あーまた言われるかもしれないやだなーって思ってしまうかも😂💦もし仲良くしたいなら、なんか思っても強めにいわないようにするしかないですよね💦言った側は忘れるけど、言われた方は一生忘れないっていうじゃないですか?ラインもしらない、あっちから連絡もこない、もう無理じゃないですかね。もし連絡するならばあのときはごめんねって謝るしかないのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

素直にごめんねを伝えたらいいと思います。
相手から何もアクションがなければ見切りつけるとか🤔
ここで云々しても結局は相手次第ですし。
何もせず後悔するより、やって後悔した方がスッキリすると思います!