※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

娘が急におしっこ漏れをするようになり、原因がわからず困っています。オムツのサイズを変えても漏れることがあり、ギャザーの確認が必要かもしれません。夜は漏れないようです。

1歳2ヶ月になる娘がいます。
ここ数日で急におしっこ漏れをするようになりました💦

床に座っていたら、水浸しになるほどのおしっこ漏れだったり、抱っこしてたらボタボタボタと垂れるおしっこ漏れなどです…
生後4.5ヶ月くらいまでしかおしっこ漏れしたことなかったので(しかもその時はテープでしたし)なぜ急に??という感じで原因がわからず困ってます💦

体重は9.5kgくらいで足がむっちりなのでメリーズにしてます。Mで漏れたので小さいのかとLに変えましたが漏れました…
オムツ自体にはそれほどおしっこは貯まってませんでした。
やっぱりギャザーがずれてないか頻繁に確認するしかないですかね…
夜は20時~6時まで替えなくても漏れてません。

コメント

tarako

何時間おきに変えてますか?
パンツタイプのオムツってことですよね?👀

• ゆか

ゆか

いまはパンツタイプです!
    昼間は特に時間は気にしていなくて、オムツの様子見て替えてるんですよね💦それでもご飯前には替えるので4時間以上は経たないと思います。

• 9月15日

違うメーカに変えてみたらどうでしょう

• ゆか

ゆか

やっぱりメーカーですかね…
    試してみようと思います!

• 9月15日
まゅまゅん

以前、メリーズを使っていて横もれしたので、グーンに変えました。
吸収力抜群でそれから漏れたことないです😊

原因はわかりませんが、メーカー変えるのもいいかもしれませんね😆

• ゆか

ゆか

グーン使ったことなかったです!吸収力抜群なんですね✨

メーカーを変えてみたほうがいいかもですね💦

• 9月15日
ポッチャマ

グーンの女の子用がありますので一度試してみるのもありかもです🥰!おしっこの吸収する部分が女の子と男の子で別になってましたよ😊!!

豆

うちも最近急に!その現象が起きました😂

うちの場合は息子が大きめなので、ビッグサイズに変えた途端になりましたので、オムツの問題でしたが💦

活動量が増えたりすることで、太ももが少し細くなったのかな?と思いました🤔

wakan

最近メリーズからナチュラルムーニーに変えました!
理由は肌荒れですが、メリーズは股の部分の幅がせまかったんだなぁと感じました。
うちの子は、メリーズの幅がサイズ感ぴったりだったみたいで、ムーニーはお股のところでオムツ持て余してます。
ゆかさんの所は成長とともに、お股のところの生地自体が足りなくなったからすごい量の漏れになってるのかな?と感じました!