※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳アレルギーのお子さんに鉄分とカルシウムを摂らせる方法について相談です。離乳食の量が少なく、フォロミ飲めないことがつらいです。BFのレバーの栄養量も気になりますが、料理が苦手で自信がありません。

乳アレルギーのお子さんお持ちの方、どうやって鉄分とカルシウムとらせてあげてますか??離乳食も量が少ないのに、フォロミ飲めないのがつらいなーと思ってます😢
BFのレバーもどれぐらい入ってるんだろう…と疑問だし…料理下手で自分でレバーを調理する自信もなく😓

コメント

ぷり

しらすとか、小松菜で代用してましたよー。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊離乳食少なめでも、頑張るしかないですよね😵小松菜頑張ります!!

• 9月15日
  • ぷり

ぷり

ちょうどこの前母乳外来行ったんですけど、その時助産師さんに、最近は一歳でフォロミとかいってるけど、飲ませなくてもいいって言われました。
    母乳あげるだけあげて、シラス小松菜ほうれん草などを細かく刻んで、混ぜご飯とかの方が、よほど栄養あるよって。
    私も上の子はフォロミあげてないですし、下の子もあげない予定です。
    なので、アレルギーでも大丈夫ですよ!

• 9月16日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    そう言っていただけて安心しました😃✨

• 9月16日