※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシ
子育て・グッズ

娘が食事にかんしゃくを起こし、おもちゃを投げて泣くので疲れています。同じ悩みの方いますか?

もうすぐ2歳になる娘、、
ご飯食べたり食べなかったり、、
なんか疲れてきました。
好きなものは食べるのに。
あとかんしゃくおこして
お気に入りのおもちゃを投げて
自分でどこいったかわかんなくなると
泣いてないてうるさい。
大事なものなら投げなきゃいいのにー
とりあえず1日3回のご飯
本当いやだー
本当めんどくさい。。
同じ悩みの方いますか?

コメント

deleted user

うちもはもうすぐ3歳ですが最近ほんと食べ残し多いですよ!好きなものだけ食べる!同じです!^_^;
たまに下の子にこっそり食べさせたりしてます(´・_・`)ごはん食べない日はおやつナシにしてます。なるべく量も少なくしてるのにそれでも残された日にはイラッとします。3食めちゃくちゃ手抜きごはんですよ!
最近うちは寝起きのぐずりが半端じゃなくてストレスです‥

  • ルシ

    ルシ

    めひなさん✨
    コメントぁりがとぉござぃます✨✨
    わかります!!量少なくしてるのにそれでも食べんのかい!ってなりますよねー😕
    私も手抜きです!どうせ食べないし💦って思うと作る気しないし、お皿とか盛り付けとか工夫するといい!とか聞くけどうちは効果なかったし💦ってかんぢで💦
    食べはぢめてすぐにエプロン外してその拍子にご飯とか落とされたときはもぅイライラマックスになっちゃいます😅

    寝起きのぐずりうちもあります!!!
    なんかお気に入りのおもちゃがあってそれが枕元にないとすっごい怒ります。。

    子供っていつになったらちゃんと食べてくれるんですかね😅

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳半健診の時に保健師さんに相談したら、今はそういう時期だから少しでも食べてるなら大丈夫と言われました。そのうち食べるよ!って。^_^;あとお腹空かせてみればとも言われました。うちもプレートにかわいくやっても野菜だけとかめっちゃ残されました。(´・_・`)

    • 4月11日
  • ルシ

    ルシ

    めひなさん✨
    少しでも食べてたら大丈夫!って言ってくれたんですね😢❤️その保健師さんの一言でなんだか救われますね!!
    けど私としては心配になっちゃうけど、、
    食べてくれるまで気長に待つ!って思わなきゃですね💦
    ぁりがとぉございます!!
    娘が寝てコメントしていただいたのみて
    なんか安心してきました😭😭

    • 4月11日
るんるん♫

うちは男の子ですが同じかんじです😅
二人目ができたってわかった頃から
イヤイヤが激しくなっておまけにまだほぼ
喋れないので一日中泣いてる時もあります💦
ついイライラして怒るばかりしてしまいます😭
あかちゃんの時の泣くとは全く違うので
正直かなり疲れますよね…(笑)

  • ルシ

    ルシ

    terumonさん✨
    こんばんは☆コメントぁりがとうござぃます😊
    週数とお子さんの月齢近くてびっくりです!!☺️💦
    わかります!!うちもあまり喋れないから泣いて怒るかんぢです!
    物投げます!
    そして投げたものがなくなると更に怒ります。本当イライラしちゃいます😅
    正直、8月に産まれたらどうなるか心配になっちゃいました💦

    • 4月11日
  • るんるん♫

    るんるん♫


    私も週数と月齢近くてコメントしなきゃ!と
    思いました🤗💓(笑)

    喋れるようになったらイヤイヤも落ち着くよ〜
    とか周りにはよく言われるのですが
    いつ喋るのやら…😅
    かんしゃくもすごいし地団駄踏んで
    泣きわめくんでどこにも連れて行きたくないー
    って状態です😭
    かといって家にずっといてもイライラしちゃうし…
    ルシさんはどうですか〜?
    うちも産まれたらどうなるのか本当不安です😭

    • 4月11日
  • ルシ

    ルシ

    terumonさん✨
    わかります!!
    うちはお友達からオモチャとられると噛むことがあって。。
    喋れるようになると徐々になくなっていくと言われるけどどうのんだろ💦って思っちゃいますよね💦
    イヤイヤもうちの娘は地べたに寝っ転がったりします。。恥ずかしい、汚いし、、
    泣きわめくのも大変ですよね。。
    生まれてきてあっというまに成長して1歳なって歩けるようになってもぅ2歳なんだー!早いな!とか色々可愛く思うとところいっぱいあるのに、、
    この時期の子供の考えがよくわからず本当いらいらしちゃいますよね💦

    私の両親、旦那の両親も近くにいないため
    旦那と頑張るしかないんですけど
    赤ちゃんが産まれてくるまでに今よりごはん食べてくれたり、少しでもお姉さんになってくれることを祈ってます😭✨

    お互い頑張りましょうね😢❤️

    • 4月11日
るんるん♫

うちの子も寝転んだりしますよー😭
あれほんと参りますよね…(笑)
スーパーとかで転がったりされたら
引きずるしかなくなるし…😅(笑)

聞き分けがいいときは本当に
可愛いんですけどねー😭😭💓
イライラしすぎちゃって本当に
おかしくなりそうです(笑)

下の子が産まれたら急にしっかりするよ!
大丈夫!と周りにはよく言われるので
いまはそれを信じるしかないですよね(笑)

本当に気合いですよね😭💓

  • ルシ

    ルシ

    terumonさん✨
    本当ですよね💦引きずるしかないし起き上がらせるのも面倒だし、、笑😅
    みんなこんなかんぢなんですかね!笑
    共感してもらえて気が楽になりました😊💦

    ちなみに2人目は性別わかりました?😊

    • 4月11日
  • るんるん♫

    るんるん♫

    しかも妊婦だから大変ですよね😭
    お腹よく張りませんか😅?
    ほんとに!共感してくれる人がいるって
    こんなに嬉しんですね💓(笑)

    性別まだわかってないんですー😭
    ネットで有名なR先生に見てもらって
    確定もらったんですが、主治医にはまだで…。
    どうなんだろう?とモヤモヤしてます(笑)
    ルシさんはわかりましたかー🤗?

    • 4月12日
ルシ

おはようございます😊✨
そうなんですよね!!妊婦だから尚更大変ぅていうかお腹はります!!!😭
食後のあとなんてもっと最悪ですー笑💦

ネットで有名な先生に見てもらって確定してても主治医の先生の判断も早く聞きたいですね☺️💦💦

私、5ヶ月検診のときついえるぽっい!って言われたんですけど
6ヶ月で向き的に隠れてたみたいなんですけど
周りからもついてる!って言われたら間違いないよ!!って言われておそらく男の子のんですよ!笑
私もちょっと曖昧なかんぢなのですが、、笑
性別気になりますねぇ〜〜ヽ( ´ー)ノ 笑