※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

これって私がおかしいのでしょうか?いつも場の空気を悪くするのは旦那。…

これって私がおかしいのでしょうか?
いつも場の空気を悪くするのは旦那。
来週、新築に引っ越しがあり4人で寝れるベッドを隣の市の家具屋さんに昨日下見し良いのがあったので増税前に購入しようと今日また同じ店に行き購入しました。(昨日は現金持っていなかった為)
このベッドはどちらかと言うと旦那の押しで購入しましたが私も納得いく値段だったので購入しました。値段(セミダブル✖️セミダブル)で8万。
その後、今の洗濯機が古くダメになりかけているため、新しいのを購入の検討もあり、電化製品屋へ。
そこでもドラム式の洗濯機で良いのがあり、値段交渉し21万のところ19万で良いとのことで購入手続きをしました。がそこで娘が店内を走り回ったりグズったりで私も旦那もいっぱいいっぱいになり、手続きに時間かかったりで店員の話がちゃんと聞けず、、とりあえず配達曜日を聞きその場でお金持ってなかったので2万だけ払い後は配達時に払うことになりました。この時からなぜか旦那の顔色が代わりました。購入する場所が隣の市だったので配達日も10月初めになるが増税前の値段、交渉した値段からは上がることはしないとのことで購入は旦那に購入するか決断させました。
どうにかこうにか契約が決まり車に戻り、帰宅中に旦那が「結局その場で決めず、私達が住んでる市でそこの電化製品屋じゃなく違う場所の方が良かったんではないか」「今日1日で20万使った気分だ」と意味不明なことを機嫌悪く言われた為、「じゃあキャンセルすれば良いのでは?」と話したところ「必要だから仕方ない」と言い始め、「だったら私にキレないで。私にキレたところでわたしにはどうしようもできません」と話したらイライラし始め、スピード飛ばし家に帰宅後も寝室へ閉じこもりました。
面倒くさくないですか?わたしはどう対応すれば良かったのでしょうか?
またこの後もちょくちょく買わないといけないのがあるのですがもう任せてわたしはノータッチで良いですかね?もうどうでもいい。と言いますか、めんどくさいです。

コメント

み

めんどくさいですね。
配送料とか変わるなら住んでる市で買った方がいいかもですが
なんでそんな事思った?って感じですね😧

• ママ

ママ

めんどくさいですよね🙎
    洗濯機もわたしは良いなーとは言いましたがそこでの購入をきめるのは旦那に任せました。なのになぜ、私がキレられなければいけないのか理解できません😣

• 9月15日
ぱんだ

うわー!うちの旦那にめっちゃ似てます(笑)理不尽に勝手に機嫌悪くなってこっちに八つ当たりして空気悪くするのやめてほしいですよね!!子供の前で子供みたいな事するなよって思いますし、子供も将来パパの顔色みて育つようになるんじゃないかと今から不安でたまりません。
機嫌悪くなってスピード飛ばすのも、うちと同じですが子供乗せてる事忘れてない?って思います。父親になりきれてないなーって毎回思います(笑)
KIRINさんは悪く無いですし、もうノータッチでいいんじゃないでしょうか?🤣(笑)

• ママ

ママ

やめてほしいですよね😅
    いつも場の空気悪くするの旦那なんです。旦那の顔色伺うのも疲れました😅
    スピード飛ばすのも父親の自覚ないしイライラでスピード飛ばすのも理解できません😣

明日新築の中見に行く予定なんですがそれも1人で行かせようかな?と😂
    関わりたくないです😁

• 9月15日