※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ALIS☆
家族・旦那

旦那の意見に納得できません。我が家から車で10分の距離に住んでいる義…

旦那の意見に納得できません。。
我が家から車で10分の距離に住んでいる義理両親、月1の頻度で息子を預けています。初孫です。

今週末、夫婦で出かける用事が前々から決まっていたので、そこで旦那が「月1でしか会わせてあげられないし、出かけるなら子供がいると大変だから親に預けよう!」ということで義理両親にお願いしていました。
ですが実際に私が仕事復帰し今月から子供が保育園に入って、親と過ごせる時間が減って寂しいのか保育園から帰った後の息子の甘えが酷いこと(ずっと抱っこ!抱っこ!の状態。離れると泣いて追いかけてくるなど)、私も子供と過ごす時間が減って寂しいので、なるべく休日は一緒に過ごしたいことを伝えて、来週預けるのをお断りしました。
旦那にも説明し、納得してくれました。

それが今日、義母さんから旦那に連絡がいき「今週末の件だけど、おとうさんお休みとったらしいんだよね〜。義妹も休みみたいなんだよね〜。別にどうしてほしい訳じゃないけど」と連絡があったようで。
それを聞いた旦那は「父親は仕事が多忙で有給とるの珍しいし、中々会えなくて可哀想だから預けようよ」と言ってきました。
いやいや、子供が可哀想じゃないの⁈しかも珍しくパパもママも休みなのに、自分だけ預けられたら息子が可哀想じゃない!という私の意見。
でも元々預けようって話してたし、それにまだ小さいからわからないよ!という旦那。

もうイライラして話になりません(T ^ T)
それに今月末にどうしても仕事出になってしまい、義理両親に子供を預けることは決まっています。(義父さんがお休みかは分かりませんが、多分お休みだと聞いてます)
義理両親に預けたとき大泣きする息子を想像しただけで、胸が痛くなる思いです…(-_-)

コメント

はな

保育園通い出して仕事復帰したら
せっかくの休みくらい
子供と一緒にいたいですよね!!
私も今同じ状況です(笑)
息子も同じ気持ちだと思います😳

なので旦那とでかけるのを
キャンセルしました(笑)
特に大事な用事じゃなかったし
息子の事より義母の気持ち優先した事に
ちょー腹立ったので(笑)(笑)

• ☆ALIS☆

☆ALIS☆

キャンセルできない用事なので、本当に息子のことを考えてくれない旦那にイライラです(-_-)
    せめて子供が環境に慣れるまで、お休みの日は一緒に過ごしたいですね💦

• 4月11日

いやいや、お子さん小さくたって分かっていますよー!今は保育園で疲れてお子さんだってお休みの時はママに甘えたい位です。

優先順位が違いますよね。

• ☆ALIS☆

☆ALIS☆

そうですよね!本当に優先順位が違っていて腹ただしいです(-_-)
    まだ慣れていない保育園で平日ずーっと預けられて、パパもママもいるのに自分だけ預けられるって本当に可哀想で…それよりも義父さんなの⁈って感じです(T ^ T)

• 4月12日