※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
子育て・グッズ

男の子は弱いからすぐ病気になるかについて、本当でしょうか?

度々質問させてもらっています(´◡͐`) よく男の子は、弱いからすぐ病気になるよーって周りにいわれるんですが、本当でしょうか?

コメント

リンりん

一歳四ヶ月になる息子がいますが
産まれてから一度も病気してません(笑)
育て方や環境によると思いますよ、男女の差はないと思います!

fu-mama♡

滅多に病気はしないですね⑅◡̈*
ノロにはかかりましたが(´⊿`)
私も男の子は病気しやすいと聞いてましたが、そんなことはないのかなと☆
むしろ姪っ子が2人いるんですけど、そっちの方がよく病気になってるような、、、

deleted user

2300gの低体重で産まれた1歳2ヶ月の息子ですが病気知らずで元気ですよ(^^)
性別の差はないと思います。

空色のーと

1歳7ヶ月になる息子は、未だに風邪知らずの元気っ子です♥️

まー助

ウチの息子は現在1歳3ヶ月ですが、生後3ヶ月の時に39度台の熱を出したりして、その後もちょくちょく熱を出していました。
6ヶ月の頃から保育園へ行ってたので、更に病気をもらってしまい、週2〜3回は病院通いしていましたよ。
そのお陰か、入院するまでには至りませんでしたが…ʕº̫͡ºʔ
現在は2人目妊娠中のため、保育園も退園したためか、風邪も引かなくなりました。

NUK

よく聞きますよね!私も産休後に保育園に預けたので心配でしたがうちは6年保育園で1度も呼び出しなかったです(*^o^*)

ぴっぴ

保育園に入所してると差がハッキリ分かってくるかもしれませんね(^-^)


男の子は
割りと長引き、風邪うつりやすい。

女の子は
回復がはやいし、症状が軽く済む。

と、先生から聞きました。
確かに…と思いました。


しかし、個人差あると思うので、一概にはハッキリ言えませんよ。

みそらつき

上の子はもう7歳ですが、風邪は年に一度あるかないか。伝染病となると、年末にインフルエンザにかかっただけですよ。
性別は関係ないと思います。その子がもってる免疫力や家庭環境だと思います。