※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

最近夜泣きが増えてしまい、心配しています。夜泣きがなかった方いますか?

これまで夜泣きなかったよーって方いますか?
今のところ新生児の頃から昼夜ができててくれて、夜よく寝てくれていたのですが 周りの人から夜泣きは絶対あるし大変だよ!と脅し?されてから最近少しの物音でも起きるようになってしまって😭

コメント

遥ママ

3ヶ月頃から夜中の授乳もなく
1歳7ヶ月の今も夜泣きないです(*^^*)

熱が出た時とかはしんどくて起きちゃうことはありましたが
そう出ない時は朝までぐっすりです(*^^*)

はじめてのママリ🔰

うちはないですよ✨✨

ym

3歳の娘今まで一度もないです!
1歳の娘も体調悪い時のみですよー!

いのうえ

上の子は一度も夜泣きなかったですよ(*^^*)✨
人それぞれだと思います☺️♥️

晴晴

全くなかったですよー😊
周りの話を聞いていると、これだけないのも珍しいんじゃないかと思ってます☺️

そよかか

8ヶ月で夜間断乳してるときはうなされるように泣いてた事ありましたが、9ヶ月の卒乳した辺りからは夜泣きなかったです!
1歳過ぎて突発等の体調不良を初めて経験してから夜泣き?寝言泣き?することもあります!甘えん坊にもなりましたし!

コマ

まったくないですー😆
あっても起きれなかったり…私が🤦(笑)
たまーに、体調悪かったりしたときにグズグズするくらいです😁

メメ

夜泣きのレベルにもよるかもです。
うちは夜中によく起きましたが母乳飲ませれば直ぐに寝たので笑。
なのであったっちゃあったし、無かったと言えば無かったです。
それでもほんとに何しても泣き止まなかったこと、数回ありましたけどね😃
友人宅の子は1歳過ぎても泣いてた、2歳でも夜泣きしたとか言うけどうちは1歳半くらいから全然ないですし…。

個々の捉え方にもよるのかなと思います。

李音愛ママ

うちの子2人も夜中のミルク以外夜泣きは一度もなかったです!

京

まだ今月で10ヶ月なのでこれからかもしれませんが今のところないです😊🙌
時々ぐずぐずすることはありましたがトントンしたり抱っこしたら泣き止むし、その日だけで続いたことはないです😊

今のところ1回も夜泣きないです⸜( ˙▿˙ )⸝

ららこ

もう時期1歳の現在11ヶ月ですが今のところ夜泣きはないです😊私も夜泣きはあると聞いていてビクビクしてましたが4.5ヶ月くらいから夜寝るようになり今はもう爆睡です(笑)

ななな

うちの子は
4ヶ月頃からずっと
夜中1度も起きる事なく
朝も起こすまで寝てます😅

それだけ寝てるのに
朝寝も昼寝も
それぞれ2時間とかします笑

こればっかりは
その子によると思います💦

ママ🧸

基本的にはないです😃普段と違うとこで寝たり体調が悪いとギャンギャン泣きます😵

れおたんママ

新生児からのは、夜泣きじゃないですよね。昼夜まだ区別つかない時期なので夜泣きとは呼ばないみたいですよ。
うちは、昼夜リズムついてきてから、夜泣きはしたことありません。

上二人ともなかったです!

あと、下の子も今のとこないですねー。
夜中たまにうわーんて泣きますが、パイパイなので飲んだから寝ます(*Ü*)ノ"✮
でも、私が
気づかないだけだったりして(笑)
陣痛も気づかないくらいなので、鈍いだけかもですが(笑)

ぴーかんなっつ

夜通し寝るようになってからまだ一度も夜泣きないです。旦那の兄弟みんななかったらしいので遺伝かな?

つぅ

上の子は夜泣きなかったです☺️下の子も7ヶ月の頃2週間くらい少し起きた時期があったくらいですね🤔
2人とも9ヶ月には夜間卒乳してます♫

しほこ

うちも今のところないです!横に私がいれば寝てるようです。…裏を返せば、いないと寝ないんですけどね💦

ゆうさん

うち夜泣きらしい夜泣きないです
体調悪い時はグズグズなって起きたりはしますけど、ずーっと泣き続けるみたいなことはほぼ無いです

前に何かで見たんですけど外国の人に夜泣きはありますか?って聞いても無いとみんなが答えるみたいですよ
赤ちゃんは泣くのが当たり前だという考えなので、どの時間帯に泣いても普通で夜泣きという考えにならないらしいです

夜泣きあるよ!て言われるとかまえちゃいますけど、当たり前だと思えば泣いても神経のすり減りがマシかと…

ひめめ

うちはいまのところないですよー。
次男もあんまりなかったですし、しない子はしないんじゃないかな?🤔
長男だけはしてましたが夜泣きして抱っこしても泣き止まなかったので(たぶん体が起きて脳が寝てる感じです)おしゃぶりさせたら朝までスヤーでそんなに苦労しませんでしたよ😆
ちなみにおしゃぶりさせないで泣き止ませる方法は、起こすことです!意識がはっきりしたら泣き止みます。ただそのあと遊びはじめたりするのでストレスないのはおしゃぶりおすすめします❣️

起きるのはなっちゃんさんがってことですかね?
私は逆にこども泣いてもすぐ起きれない自信しかないです🙄

MaiMai

2ヶ月頃から夜はまとまって寝てくれるので助かっています😊

生後4ヶ月頃は睡眠退行があったりして夜中泣いたことはありましたが抱っこして寝かしつければ寝るし私や旦那が寝てしまえば夜中に泣くことは無かったです💡

現在もたまーに寝た直後や明け方にフニャったりすることはありますが数秒で落ち着くこともあればトントンしたりすればまたすぐ寝てくれますよ😊

夜泣きがないことを友達に話したら凄く羨ましがられました😅

がう犬

3歳の息子も起きた時に私がいないというのと授乳以外では泣きませんでしたよ^ ^

長男も次男も夜泣きという夜泣きはなかったですよ( ¨̮ )‪︎❤︎
1.2回夜泣きみたいな感じのありましたがガッツリってのはなかったです✩.*˚

よく聞く「なんで泣いてるのか分からない!何しても泣き止まない!」という夜泣きらしい夜泣きは無かったですね!
低月齢の頃はお腹減ったよーって夜中に1、2回泣くことはあっても、授乳すればすぐ寝ましたし😊
生後半年くらいには朝まで寝てた気がしますね!

はじめてのママリ🔰

断乳するまでは夜中でも授乳でグズグズしだしてたので授乳すればそのままスヤスヤ寝てました。
夜泣きしたの2歳くらいの時に1回だけですよー!
友達の子供(小学生4人)にとっかえひっかえ抱っこされ、多少我慢してたのでそれでだと思います。
今ではその子達と遊んでも夜泣きしません。

sora

うちも大丈夫でした( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
しかし、一歳になる少し前からでしたか、夜泣きというか、必ず二回起きてきて、ミルクを飲みます…
これはいつまで続くのやら…
朝も早くなってしまって💦
5ヶ月の頃は朝もゆっくりだったのに…と懐かしく思う日々です、

チェイス

長男、長女は夜泣きなしですよ(*^^*)
3ヶ月頃から夜通し寝てくれる子たちだったので、次男が今でも2~3回起きるのがしんどいです💦

あまじ

下の子はありませんよ❗

お母さんが気にしてるとそれが伝わって敏感になっちゃうので、気にせずドンと構えてた方が良いですよ❗

上の子は結局心配性な気持ちで接したので繊細だし、神経質だし、不安感強いし。良いこと何もないですけど、下の子はお昼寝しててもあえて掃除機かけたりしてなるべく図太く育ってもらえる様にしてますよ。

小怪獣

夜泣きって大体生後6ヶ月からって事やったので、ドキドキしてましたが、一切なくぐっすり寝てますщ(ʘ╻ʘ)щ💦