※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

幼稚園生の頃から2年生くらいまで歯がとけてるほどの虫歯でした。そこか…

幼稚園生の頃から2年生くらいまで歯がとけてるほどの虫歯でした。
そこから乳歯が抜けたり治療したりで中学の時には定期検診に行きたまに歯石を取ってもらう程度でした。

来週また3ヶ月ぶりの定期検診なのですが、自分で見てわかるほどの虫歯があります。

本当に歯磨き一生懸命丁寧に、歯茎までも磨いてるのに、歯磨き粉もいいやつ使ってリステリンまでしてるのに、なんで虫歯できるの?もう😭

本当に嫌だ

コメント

温泉旅館大好き

歯磨きの後フロスとか歯間ブラシとかしてますか?もししてないなら、毎回してみたらかなり変わると思います!

• ままり

ままり

フロス?は分かりませんが、ゴムの歯間ブラシもしっかりしてます😭

• 9月15日
  • ままり

ままり

回答ありがとうございます💦

• 9月15日
  • 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

ゴムのだけだと、歯根のあたりは掻き出せますが、歯と歯の間の面とかは取りきれないかと思うので、糸ようじやY字の糸ようじとかでやると取れますよ!フロスも糸ようじのようなものです。

でも、虫歯の出来やすい出来にくい人いるみたいですよね。
    夫の職場のオッサンは、たまーにしか歯磨かないらしい不潔なんですが、虫歯できないらしいです😫

• 9月15日
  • ままり

ままり

ご丁寧に詳しくありがとうございます😭💦

そういう人いますよね😱羨ましいです

• 9月15日
ゆーりんちー

溶けるほどではないですが、私も虫歯ができやすいです!
唾液が少ない、エナメル質が弱い?となりやすいと言われ、食事したらすぐ磨いてます(>人<;)

上の子に遺伝したようで、幼稚園でも歯磨きして甘いもの避けてるのに虫歯になりました😢