※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
妊活

排卵検査薬が強陽性でも排卵していないことはあります。病院での検査でもまだ排卵していないとのこと。市販の検査薬が間違っていた可能性が気になる。

排卵検査薬強陽性が出たのにも関わらず、排卵していなかった、ってよくあることですか?強陽性後の3日後、エコーで卵胞チェックしたら2.3cmでまだ排卵してませんと。病院専用の排卵検査薬もしてくれたのですが薄い線が入っているから排卵はもうすぐですね~と。
市販のが間違ってたのかなぁと思ってそのことは言わなかったんですが、今更どうだったのか気になります。

コメント

さるさる

私、そうでしたよ💦病院で排卵チェックして排卵していると言われたのに、後日またチェックした時に排卵していないですね~とか言われたり、市販の排卵検査薬はまったくあてにならなかったです😭注射打って排卵させた周期も、排卵検査薬も併用したりしましたが、陽性がでて病院でもうすぐ排卵だよと言われた時も排卵しなかったりでした😭

ストレスとかホルモンバランスの乱れとかで無排卵だったり、腫れたまま残ったりするみたいです😭