※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
ココロ・悩み

22歳で結婚し、1人目を出産後に離婚。再婚し2人の子供を持つが、上の子を取り戻したい。離婚経験者は何人の子供と言っているか気になる。

これを機に振り返りしたいと思います😊
正直思い出したくもありませんが

22歳で結婚して
その年に1人目を妊娠しました💁‍♀️

23歳の1月9日に元気な男の子を出産👦つ💐
臨月に入り
義理の親と同居。
27歳の時に離婚🥶

理由。
妊娠中に手を挙げられ
言葉の暴力。
育児手伝わない
休みの日は寝てる
元旦那の不倫
人を小馬鹿にした態度
誰のおかげで生活してると思ってるんだよって上から目線
意見言わないと
意見も言えないのかともうく言われ
意見すると
誰のおかげで生活してると思ってるんだよ
文句いるかと言われ。
お金渡すから出掛けてこい
泊まってこい
子供と私を邪魔者扱い
姑のいびり
スパイアプリを携帯に入れられ
監視されてる

☝️☝🏻☝🏼☝🏽☝🏾☝🏿があり
離婚しました。

親権はとれず。

離婚する時に約束で会わせると約束したけど
約束も守って貰えなく。
元旦那の親に言えば
元旦那がいいなら会わせる。

元旦那は元旦那の親がいいと言えば
会わせるで。

親も子も頭がやばいです🥶

それから

29歳で妊娠して
その年に再婚して

30で今の旦那の子を出産しました😊

31で妊娠して
32で出産した所です💁‍♀️


いずれ上の子を取り戻したいのですが
やはり難しいと思いますか?

後離婚経験してる方
子供は何人と聞かれ
何人と言ってますか?

私は今の旦那との子は2人なので2人と言ってます。

なのでママリでも2人で設定してます。

本当は3人だけど
1番上はいないど
3人って登録してる方いますか?

批判だけは辞めてください😨

コメント

*みん*

離婚理由が100%旦那に非があるのに何故、親権取れなかったのでしょうか?😔
離婚してから、1人目のお子さんには全く会えていないんですか?😔
みゆさんにとって、取り戻せる事が1番の望みですよね。
しかし1人目を出産してから10年近く経ちますし、取り戻すのは難しいかもしれませんね😔
この10年で、何度か取り戻そうと行動していたなら可能性はありますが、10年経って今更取り戻したい、は通用しなさそうな、、😔
すみません、批判するつもりはないです🙇‍♀️
みゆさんにとって良い方向に進みますように!

  • 2児の母

    2児の母

    経済的な事を言われ
    言われるがままに。
    離婚届けも元旦那が出しに行ったので。
    全然会わせて貰えません。
    はい。
    取り戻したいです😊
    何回か服を取りに行くを口実に行きましたが
    子供には一瞬だけ
    私を見てママと泣き叫んでました。
    けど元旦那の親が離さず
    部屋に入れられ
    ダメでした。
    何回もチャレンジもしました
    けど
    元旦那に連絡も拒否され
    何もすることが出来なかったです。
    もう無理ですよね😔

    逆に元旦那は糖尿病患者で
    元旦那の親もいい歳なので
    変な話
    なくなった場合
    子供の親権ってどうなるんですか?
    悩みを聞いてくれてありがとうございます😍

    • 9月15日
*みん*

どうしても取り戻したいのであれば、
元旦那や義理両親にされてきた事の証拠集めしかないと思います😔
しかし、元旦那の言われるがままに親権を譲ってしまったとの事ですので、厳しいかと😭
言われても何されても親権は譲るべきではなかったのと、
再婚してから取り戻すは都合良く見えてしまいます😔(すみません、第三者から見た場合です😫)
この10年、取り戻す為に必死に何か行動したのであれば別ですが、言われるがまま諦めてしまって、それから10年、、再婚したから取り戻したい!となると裁判では勝てないと思います😭

  • *みん*

    *みん*

    すみません返信したつもりが新しく書いてしまいました😭

    厳しい言葉になってしまいましたが、応援してます😣

    • 9月15日
  • 2児の母

    2児の母

    大丈夫です。
    ありがとうございます🥰

    • 9月15日
ナナシ

離婚してから5年がたってるのでしょうか?
泣き叫んでママ〜と言っていたお子さんのことを考えると涙がでますね。

離婚原因は旦那様にあるようだし、育児もやらなかったような旦那さんがなぜ親権を?と疑問しかありません。

ほんとにいま大事に育てているのか?義理親も嫌な人そうですし、お子さんが心配です。

離婚するときは先に仕事を見つけてから離婚できれば、間違いなく親権はとれたかもしれませんね。

今からとなると、とにかく弁護士を通してでもお子さんに会わせてもらって、いまの生活がお子さんは幸せなのかを確認したほうがいいです

大事にされてないならそれなりに動けるでしょうし、でもそれなら費用もかかるので今の旦那さんの協力も必要になります

  • 2児の母

    2児の母

    はい。

    それを考えると私は最低な母親ですよね😖

    私に経済力がないって事ですかね。
    義理の親に任せて
    元旦那は世話してないみたいです。
    そうしたかったのですが
    私の精神的な方が参ってしまい
    そこまで我慢出来ませんでした😔
    もし逆に
    元旦那は糖尿病患者で
    元旦那の親と元旦那が
    変な話なくなった場合
    親権はどうなるんですか?

    旦那に相談してみます☺️

    • 9月16日
  • ナナシ

    ナナシ

    なくなった場合は法的にはみゆさんに親権が戻るのでは?と思いますが、その件なら弁護士ドットコムなら月額400円、無料なら市役所で弁護士相談などありませんか?
    弁護士は高いのでまずはそういうところでこの件だけ確認しておいてもいいと思います。

    何年後に亡くなるか分からないですし、お子さんが望んでいるうちに親権を取り戻したほうがいい気はしますが。。。

    • 9月17日
  • ナナシ

    ナナシ

    追記すみません

    さっきちょっと調べてみたら、もしかしたら法的に亡くなったらそのまま元旦那の血族の誰かの養子になってしまうかもしれません。

    ちょっとこのあたり曖昧なので、やはり弁護士さんに相談してみたほうがいいかもです。

    お子さんにまずは会えるといいですね。

    • 9月17日
  • 2児の母

    2児の母

    市役所で確認出来るんですか?

    やはりそうですよね。
    早いことにこしたことはないですよね😖
    やはり親権はとるの厳しいですかねー

    • 9月17日
  • ナナシ

    ナナシ

    私の住んでる県では、市役所で無料弁護士相談というのがあって、予約すれば30分〜1時間無料で聞きたいことを弁護士さんに聞けるのです!
    だからどこの県にもあるかな?と!

    市役所に電話して聞いてみてください(^^)

    本気で取り返したいなら諦めちゃだめです。
    もしお子さんがママを望んでいるなら尚更。。。

    とりあえず約束したのなら、1度でもいいから会わせてもらうべきだと思います。

    たとえば、結婚前はあんなに面倒みてなかったんだから子供が心配だから、会わせないなら児童相談所や弁護士に訴えるとか言ったり、強気に出てみるのも大切かと。

    • 9月18日
  • 2児の母

    2児の母

    そうなんですね😊
    愛知県はあるのかな?
    市役所に聞いてみたいと思います💁‍♀️

    取り返したい気持ちは今も変わりません😚

    離婚した事な後悔はしてませんが
    ゆいつ子供のことだけ気になって😖
    その手で言ってみたいと思います😊

    • 9月18日