※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

夫が育休を取り、温泉旅行を計画してくれました。子供も親も楽しめるか心配です。

もうすぐ3歳の娘と0歳と1ヶ月半の娘がいます。
夫が育休を取ってくれて、私の疲れをとるためにと一泊2日の温泉旅行を計画してくれました。
車で1時間半くらいのところで、部屋に貸切露天風呂がついてるところです。食事も部屋で。
車内で授乳になってしまったらパーキングエリアで授乳しようということです。
よく温泉旅行は首がすわってから、なんて言いますが、このプランなら子供も親も楽しく旅行できるでしょうか。。

普通に楽しみにしていたのですが、ふと逆に疲れるのではと心配になりました。

コメント

ママリ

1ヶ月半の赤ちゃん温泉の泉質は大丈夫ですか?
お家と環境がちがうので赤ちゃんには負担がけっこうかかるかなーと思います💦

©︎ha san

赤ちゃんは、パパに見てもらってゆっくりと温泉に入ったらいいと思いますよ〜🤗

ちょっとくらいなら、私は入れちゃうと思いますが。笑

食べるレモン

温泉は赤ちゃんには湯温が高くてしんどいかもしれないです。
室内風呂に適温張ってならアリかな。

授乳については1時間半の場所なら家を出る直前に授乳したら、宿到着まで必要ないのでは?

私ならこの時期の温泉は無しです。

三歳の娘さんを連れて温泉入るのはココアさん。
(パパといっしょに入る!ならいいでしょうけど)

1ヶ月半の娘さんにつきっきりなのもココアさん。

極楽なのは旦那さんだけですよ。

ママリ

行くのは喜んで行くとして、私だった、1ヶ月の赤ちゃんは温泉には入れないでシャワーとかカランからのお湯(それも温泉水か…?)にすると思います😅
部屋でご飯なら多少こぼしたり、落ち着かなくてももう良しに出来るしいいですね!
旦那様やさしいですね✨✨
とりあえず楽しい事を考えて、ゆっくりしてきて下さいね🎶

怪獣あんこら

1日位赤ちゃんお風呂入らなくても大丈夫ですよ🍀旦那さんと交代で入ってくださいね☺️
食事の支度洗い物の心配もないし最高じゃないですか!私は授乳ケープを使って車でおっぱいあげてますよ☺️なんならオムツ交換もします!

Ⓜ︎

旦那さんのお気持ちは嬉しいですね:)
でも色々考えてしまいますよね…。
行きたいところですが、私なら夜の時間まとまって寝てくれるようになった時期で尚且つ離乳食スタート前に行きたいな!と思ってしまいます🤔

ままり

疲れるのは疲れると思いますが、良いリフレッシュにはなると思います😊
赤ちゃんのお風呂に関しては、車ならベビーバスとか持参して別に入れたらいいかな?と思います(お持ちでしたら。。)
いずれにしても、旅行は疲れるけど楽しいしリフレッシュになるものですし、今後いつ行っても大変は大変なので、せっかく企画してくれたら、私なら行きます😅

kizuuna koko

産後1ヶ月半で旅行大丈夫ですか?
赤ちゃんよりもココアさん自身が心配です。
旅館も小さな子供や赤ちゃんが過ごしやすい環境(沐浴用お風呂、オモチャとか)なら全然大丈夫だと思います✨
何かあった時ようにミルクも持って行ったり準備したらあとはパパさんにみてもらいましょ🤗
ゆっくり休めるといいですね😊

おにおん

優しい旦那様ですね✨
リフレッシュになると思うので私なら行きます🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

部屋に露天風呂良いですねー!
ゆっくりできそうですね😊
ただ、まだ1ヶ月半の赤ちゃんには負担かもですね💦
せめて首座ってからとか、半年くらいしてからの方が負担は少ない気がします💦
まだママのお腹から出てきて1ヶ月半、外の世界にも慣れたか慣れないうちです💦
でも旦那さんがすでに有休取って予約してくれたなら行くしかないかなーとも思います😅
どっちが良いのかは夫婦での話し合いですけど、今はまだまだ赤ちゃんを一番に考えてあげた方が良いと思います!

S

いつ頃行かれる予定ですか?

私なら、家で旦那さんが
上の子の世話、家事をしてくれて
自分は下の子の授乳以外何もしなくてもいい
と、言われる方が、疲れをとる為には良いと思います😁

ご飯を作れない旦那さんなら、出前でもいいですし😳
旅行へ行く準備、帰ってきてからの片付けなど、旅行って結構疲れないですか😅❓

ぶちこ

あたしなら行きません。
1ヶ月半の赤ちゃんを1時間半も車移動はしんどいと思います。 途中休憩を挟んだとしても、、、
疲れるのが目に見えてます。

育休を取ってくれるなら、2、3時間美容院に行くとか、1人の時間をもらいたいです。

niphredil *

優しい旦那様ですね(*ˊᵕˋ*)
ですが わたしだったら
最後1ヶ月半と3歳の子だったら
1時間半かかる温泉は
避けますね(´・ω・`)
赤ちゃんには負担だし
色々気にして逆に疲れそうです...

疲れをとるためなら
エステやマッサージ
骨盤矯正の方がいいなあと
思ってしまいます

まぁ

温泉の泉質をみて、問題ないようならいいと思います(^^)
うちの姉も1ヶ月記念にと産湯に浸かるために箱根の温泉にいくって計画しています。
私は、でかけるときには車内で普通に授乳してます。
そんなに無理しなければ、普段の生活と変わらず過ごせると思いますよー。

(´^p^`)

私なら予防接種前なので何かに感染したら嫌なので行きたくないです😭
マッサージとか骨盤矯正とかなら嬉しいなあと思います☺️
今日骨盤矯正行ってとてもリラックスできて体が軽くなったので☺️

ポン酢@すみっこぐらし。

疲れは取れないかもですが、いい気分転換にはなるんじゃないですか?
せっかくの旦那さんの優しさを無にしてしまうのが、私はなんだかなーって思っちゃいます。
疲れを取る目的ではなく、気分転換でまたがんばろー!くらいで、行ったらいいと思いますよ!
上の子はパパと温泉入ってもらい、下の子はタオルで体拭いてあげれば、1日お風呂に入れなくても問題はないと思います😊

まみ

私も、気分転換になるから、とても良いと思います😊
子供2人連れて歩くのは、疲れてしまうと思いますが、ココアさんが気分転換になるなら、全然良いと思います😊
お食事もお風呂も部屋にあるなら、家の環境とそんなに変わりませんよね😊車で1時間半でつく距離なら、少し買い物しただけで、そのくらいの時間連れて歩く事もありますし!私も、よくパーキングで授乳する事あります!
優しい旦那様ですね★楽しんできてください!

たけまる

旦那さんの気持ちは嬉しいですが、私ならやめときます😌

旦那さんがどこまで協力してくれるかによると思いますが、旅行って、荷づくりだけでも大変だし、3さいの子の準備も赤ちゃんの準備もして、下手したら旦那さんの準備も…😞
道中から食事、授乳、オムツ替え、旅館での食事、お風呂、寝かしつけ等当たり前だけど、家でやってることをかっての違う所ですべてやることを考えると、私は考えただけで、リラックスはできなそうと思ってしまいます😣💦
まだまだ夜間授乳の時ですし…😞
なんといっても1か月半の赤ちゃんには負担が大きくてかわいそうかなぁと💦

くまま☆

私も旦那が育休取ってくれてたので下の子が1ヶ月半くらいの時に車で1時間ほどの温泉へ1泊しました!
平日の旅行なので人も少なくゆったり出来ました(*´˘`*)♥
母乳なので車内で普通に授乳してましたし、夜も泣いても寝乳してるのでよく寝てくれてました(^^)
ご飯は食べ放題だったので食堂へ行きましたが、泣けば交代であやしたりしながら美味しいご飯も堪能しましたよ!
お風呂は部屋に普通のお風呂がついていたので、赤ちゃんはシャワーで入れましたけど、1日くらいなら拭くだけでもいいかなって思います(笑)
私は普段疲れるからと思って大型連休以外は外泊しないのですが、まだ休みやし少しくらい疲れてもいっかって感じで上の子との思い出作りとしても楽しみましたよ(^^)
旦那さんの協力が多少得られるならば行ってもいいと思います!

フェリシティ

私は来週一泊の旅行に行く予定です!温泉がついてる施設なんですけど、下の子は温泉には入れず部屋にあるお風呂に入れます😀
ウェルカムベビーのお宿と言って赤ちゃんに優しいホテルに泊まる予定です☺️
ゆっくりはできないですが、結婚記念日と長女の為の旅行を兼ねて行くので長女の笑顔が見れたらそれでいいです😭
赤ちゃんはなるべく暑い所に連れ回さないようにするので長女の面倒はほぼ旦那が見る予定です😆

mamari

息子が9ヶ月頃、時期は5月に旅行に行きました。
露天家族風呂を貸切できたので行きましたが、露天ということでお湯が熱めで息子を入れるのは辞めました😥
息子は体だけ洗い、露天で体が冷えないようにすぐに脱衣所で旦那にクリームやらなんやらしてもらってる間に私だけお湯に浸かりました!
あとから旦那だけ大浴場に行っていました!

1ヶ月半の赤ちゃんには泉質や温度が心配かもしれませんね😥

KH♡

私ならやめておきます😣

旦那さんの気持ちよりも
身体を休める事が
できるかできないかよりも
産まれて1ヶ月半の赤ちゃんの
負担を考えます😣