※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
妊娠・出産

38週の妊婦さんが、胎動が激しくて心配しています。胎動が激しいけどお産の兆候は出にくいでしょうか?痛みはないがお腹の張りはあるそうです。

38週が過ぎ、周りからのまだ?まだ?コールが徐々に出始めたところです😂 元々から胎動激しめの子なのですが、ここ数日でさらに胎動の激しさを増し、夜になると涙目になりながら横になってます😂 お腹が波を打ち、外に出てくるんじゃないかと思うぐらい‥動画におさめては翌日笑ってしまうほどです🤣
頭が骨盤にハマると胎動が減る、大人しくなる、など助産師さんに言われましたが、全くその気配なく💦やはり胎動が激しいうちはお産の兆候は現れにくいでしょうか?

お腹の張りはありますが、痛みは全くないです😂カウントするのも少し億劫になってきました笑
同じく陣痛待ちの方、頑張りましょう😭💓

コメント

👧👦👼👼🤰

うちの子胎動激しくても陣痛来ました😅

• 優

ご回答ありがとうございます!!ほんとですか!!たまにママリでも分娩台の上でも胎動感じました!と仰ってた方が居ました😆
    胎動激しくても陣痛が来た方のご経験談、嬉しいです😂

• 9月15日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

胎動激しくて、NSTでも助産師さんに「babyが行方不明になるね😂」って言われてました🤣陣痛中もNSTやるんですが、赤ちゃんの心拍高すぎてピーピー鳴ってました😅

• 9月15日
  • 優

行方不明🤣元気なお子さんだったんですね💕わたしはまだNST未経験で、来週火曜に初体験します!笑 行方不明になっちゃったら、みーさんの書き込み思い出します!😂

• 9月15日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

ぜひ思い出して下さい😂
    うちの子は胎動って性格なのかな?って思ってて今10ヶ月の娘ですが男の子みたいなヤンチャで手に負えないって感じですが可愛くてたまりません😍

もう少しでbabyに会えますね❤️
    出産頑張ってください💪

• 9月15日
  • 優

やはり胎動と産まれてからの性格って連動するんですかね💓💓活発で可愛いお子さん、羨ましいです(ノ∀\*)

はい!!あと少し、頑張ります(*ノ∀`*)コメントありがとうございました❤️

• 9月15日
はっちょ

うちの子は胎動が激しくて、蹴りで破水しましたよ(>_<)

• 優

ご回答ありがとうございます🥺蹴りで破水ですか!!凄い!!そのようなこともあるのですね!あまりに激しいので、臍の緒巻いたりしないか、苦しいのか、と不安で💦破水にも気を付けなければですね😭

• 9月15日
  • はっちょ

はっちょ

病院の先生曰く、胎動が激しいのは元気な証拠と言われました😆
    動きが激しいと痛かったりでなかなか寝れないですよね😹
    色々心配だと思いますが、きっと元気なBABYが産まれてくるはずです👏
    出産楽しみですね❤️

• 9月16日
  • 優

元気な証拠(`・ω・´)そう思うとこの胎動も愛おしいですね💓
    ありがとうございます!!出産に向けてリラックスしながら待ちたいと思います🥺💕

• 9月16日
ママリ

私の子も毎日胎動が激しかったのですが、産まれる直前まで変わらず胎動がすごかったです😂
なかなか胎動が減らないから、まだ産まれる気がないんだな〜なんて思ってた矢先におしるしや破水が起こり、あれよあれよと出産していました😅

赤ちゃんが今だ!ってタイミングで下りてくるので、お腹の中にいる残りの貴重な時間を楽しんでくださいね😌✨

• 優

ご回答ありがとうございます😊💓 そうなんですね!周りにも、胎動激しいからまだまだ産まれないよー!予定日過ぎるから!と力説してました🤣

みみさんのように、あれよあれよ〜でお産に繋がることもあるんですね!!少し希望が‥!!🤣

ありがとうございます😊!たしかに今しかないこの時間、大事にしないとですよね🥺💕

• 9月15日