※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴー
産婦人科・小児科

娘を連れて行った救急病院で医師の態度に不満。対応が不快で、最後は我慢して帰宅。二度とその病院には行かない。

娘が下痢で堺市の救急病院に連れて行ったのですか、そこの医師の対応にすごくイラつきました。
診察室に入るなりまだ席にも座ってないのに
「お腹は痛がるの?」
とすごく威圧的に聞かれました。
まだ2歳なので、「痛がってる感じはないです」と伝えると「2歳だと自分からは言わないか」となにかバカにされたような感じの対応💦
便に血が混じっていたので写真を撮っていったのですが、
「便持ってきてるよね?」とまた上からないいよう💦
「写真撮ってきました」というと「写真っ笑」という感じで鼻で笑われました。周りの看護師さんも同じように笑っていました。持ってこなかった私が悪いのかもしれませんがそのような態度にすごく腹が立ちました。
その後もこちらが質問したこととは違う回答をされたり、オムツかぶれしていたのでワセリンを塗っていたのですがこれでいいですかと聞いたらそこは別に関係ないところやからという感じで突き放すような言い方をされました。おしりが真っ赤になっていて可哀想だったので聞いたのですが血が出てるのはそことは関係ないからといった感じで返されこっちもそこはわかっています。気になるから聞いたのにもう少し言い方があるやろって思ってしまいました。
もう最後の方は私も明らか態度が悪くなりそうでしたがぐっと我慢して帰ってきました。
もう2度とそこの病院には行きません。
こんな経験された方いますか??

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

ムカつきますね、それ
心配で言ってんのに
イライラさせないでほしい。

あたし多分写真って
笑われたら
何がおかしいんですか?
って絶対言っちゃいます💦

• ゆいぴー

ゆいぴー

私も言えばよかったです💦
    持ってくるのが当たり前な雰囲気だったので何も言えませんでした😢

• 9月15日
ありす

酷い対応の仕方ですね。
当たった医師、看護師が悪かったんだと思います😭
医師の中には親身になってくれる医師もいますが、プライドの高い威圧的な医師も多いです。

ただ連休中。主訴が下痢での受診が緊急性がないと判断されたのかなと💦
当番が小児科の医師であれば親身になって話を聞いてくれたりしたかもしれないですが😔
何を求めて病院に行ったのか、下痢を止めて欲しかったのかお尻を見て何か薬が欲しかったのか、血便が出ているが何か病気なのか心配だということを伝えたら何かしら対応してくれたように思います。
土日祝日は開業医がやっていないので患者がひっきりなしに来ます。救急病院に普段かかりつけ医でやってもらっているような診察を求めないほうがいいです😭

私たちが血液に見えていたとしてもそれが血液なのか便を直接見たり検査しないとわからないので、次からは持っていくのが1番だと思います😊

娘ちゃん、下痢は大丈夫ですか?💦
何か薬出してもらいましたか?
もし出してもらっていないのなら、お尻はお尻ふきではなく石鹸で洗ってプロペトをたくさん塗ってあげてください!連休明けにかかりつけ医に受診して亜鉛華軟膏出してもらったらいいと思います!
長文+お辛いところ厳しいコメントすみませんでした😔

• ゆいぴー

ゆいぴー

確かに周りは熱が出てしんどそうにしている子が多い中申し訳なかったかと思います。
    こちらが話す前から延々と向こうから話しをされたので私もあっとうされてしまいました。以後オムツの件は気をつけようと思います。

抗生剤と整腸剤を出してもらいました!塗り薬はなかったです!連休明けにまたかかりつけ医に行こうと思います!
    ご指摘、アドバイスありがとうございます😌

• 9月15日
  • ありす

ありす

基本内科の先生はいい先生が多いんですがね😔
    救急病院はファーストタッチが研修医のところも多いので耐えられるならかかりつけの方が安心です😊
    研修医で威圧的な態度をとる人もいるのでよくもまぁって感じで聞いてます笑

抗生剤ですか?
    下痢しているのに?
    何か細菌性の下痢だと診断されましたか?🤔
    きっと娘ちゃんは下痢よりもお尻が痛いのが辛いですよね💦
    お大事にしてください❤️

• 9月15日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

研修医でもそんな態度の人がいるんですね💦なるべく縁がないことを祈ります😅

便の検査をしないと原因がわからないと言われ今日は検査はできないと言われました。細菌が原因の可能性もあるのでと出してくれたみたいです!
    ありがとうございます😌

• 9月15日
  • ありす

ありす

抗生物質は副作用で下痢があるので酷くならないことを祈っています😭

• 9月15日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

そうなんですね😵
    早く治ってほしいです💦

• 9月15日
ジャンジャン🐻

結局、その程度で救急きたのって感覚なんでしょうね😑

うちもクループ症候群で苦しそうだったので吸入させてくださいって行ったら、なんできたの??
って言われましたよ。
だからクループで苦しそうなので吸入させてください💢って言ったら、看護師さんが先生、吸入です❗️って行ってくれて、ハイハイじゃぁあっちでやってね〜って言われました。

次の日かかりつけの先生にあそこの先生はなんなの💢言ってやりました😅

• ゆいぴー

ゆいぴー

ひどい言い方、対応ですね💦
    ほんとに誰かに言いたくて私もママリに投稿してしまいました😣

• 9月15日
きき

腹立ちますね😂
お疲れ様でした。
うちは近いからって理由で行ってた小児科の先生がほんとに無愛想で笑
二人共保育園行くようになりよく調子悪くなるんですが、あまりの対応の悪さに親切で優しい先生の所に変えました😅 
バカにしたような感じの先生いますよね、何なんでしょ😩

• ゆいぴー

ゆいぴー

やはり先生の対応、病院の対応は大事ですよね😣
    今まで優しい先生がほとんどだったのでこんな先生初めてでびっくりしました💦

• 9月15日
  • きき

きき

うちも堺市に住んでるのでもしかしたらその先生にお世話になる事が今後あるかもしれませんね、覚悟しておきます笑😫
    娘さん早くよくなるといいですね、お大事に😭

• 9月15日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

お会いする可能性はあるかもしれませんね😭
    ありがとうございます😌

• 9月15日
xxio

息子が包丁で指を切って血がなかなか止まらなかったので救急行きました。こちらも同じような感じです。
読みかけの新聞持ったまま来ていきなり麻酔ブスッ!私とも息子とも一切会話なし。なんか血が止まる布?みたいなの貼ってあとは看護師さんが包帯巻いてくれましたが、結局帰る前に包帯真っ赤になりやり直し。
本当に頭に来てどっかに苦情入れてやりたかったのですがどこかわからず。
救急ってどこも同じような感じなんですね…

• ゆいぴー

ゆいぴー

会話なしですか💦
    やり直しにまでなってそれは苦情入れたくなりますね😣
    私も何か言いたくて一応先生の名前は覚えて帰ってきました!😅

• 9月15日
さな

近くの日曜診療やっているところが1箇所しかなくそこに行ったら、先生も忙しいからなのかあからさまに機嫌が悪い感じで…
患者数が多いのはわかるし、大変なんだろうけどそこは患者に関係無いところなんだから態度に出すなよ😡
と思った事がありました💦
最近また同じ病院の同じ先生に当たりましたが、前回とは全然違う対応ですごく優しかったです😅笑

小児科の先生でそこまで印象の悪い先生を見た事がなかったのでビックリしました💦

• ゆいぴー

ゆいぴー

小児科の先生は優しい方が多いですよね😣私もまさかこんな先生に出会うとは思わなくびっくりしました💦

• 9月18日
あん

その態度、かなり気分悪いですね😠文書だけでもムカムカしてきました😭👎

少し違うかもしれませんが、わたしは妊娠中に咳が止まらなくなったので近くの病院に行って診察してもらったら「今はハッピーな時だからお薬はやめとこうね。温かいおうどんでも食べてね。」で終了でした!
ちなみに診察料、妊婦加算取られましたー😭
受付でも妊娠してる事を伝えた上での診察だったのに、お薬は出せないと言ってくれれば帰るのに💦
しかもハッピーな時とか、バカにしてたんですかね😂

長々とすみません😭
とにかく、お疲れ様でした😭