※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
妊娠・出産

6週3日での受診は遅くありません。胎嚢を確認するため、早めに受診することをお勧めします。

4週3日で、うっすら陽性反応。4週6日で胎嚢も見えず、1週間後に受診してくださいと言われましたが、6週3日で受診しても遅くありませんか?
一人目は妊娠も順調で無事に出産もしたのですが、子宮外妊娠が心配なのでとりあえず胎嚢だけでも。。。

5週6日か、6週3日か、7週1日か、どのタイミングでいきますかー???

コメント

まるこ

私は産婦人科に指定されて初診が6週でしたよ✨
運良く心拍も確認でき、妊娠初期のトラブルも判明しました🙆‍♀️💦

• みよ

みよ

6週1日で心拍も分かりましたかー??
    もしよろしければ、どんなトラブルが判明したのですか?(*_*)

• 9月15日
  • まるこ

まるこ

6週5日くらいだったと思います✨

初診行くまで茶オリがずっと出るなぁと思い伝えたら、絨毛膜下血腫で、そこから毎週通院&1ヶ月半くらい自宅で絶対安静でした😅
    5週とかで行ってたら、逆に血腫も小さすぎたりで見逃してたかも?と思いました💦(トラブル無ければ通院は2週に1回とかですし、茶オリは妊婦さんのよくある事なのでわざわざ電話して受診もしなかったと思います)

受診が遅れるにつれて子宮外妊娠だけは怖いですが、早くに行って何も確認出来ないのも不安要素が増えるだけなので、個人的には6週あたりがベストだったかなと思いますよ😊✨

• 9月15日
  • みよ

みよ

詳しくありがとうございます!!☺️
    とてもよく分かりました✨
    早く行っても子宮外妊娠も分からないのですね!!
    ありがとうございます。

• 9月16日
ままり

2人目のとき6w3dで初診に行きました。心拍まで確認できました😆3人目は5w6dで初診に行きました。胎嚢のみ確認できました。6w3dがいいんじゃないかと思います✨

• みよ

みよ

6週3日で問題なければその日に行こうかなと思っています(*^^*)

• 9月15日
👧👦👼👼🤰

私なら5週6日に受診します。

• みよ

みよ

早い方が良いと思いますか??

• 9月15日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

私は1人目4週6日、2人目5週3日で胎嚢確認出来ました!
    私は不安なので早めに行きます。

• 9月15日
  • みよ

みよ

はやくに胎嚢確認出来たのですね😃ありがとうございます!

• 9月16日