※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sue
妊娠・出産

自然流産後の生理が長引いて心配。経験者の方のアドバイスを求めています。

経験者の方には辛いことを思い出させてしまってとても申し訳ないのですが、自然流産後の生理について伺えればと投稿しました。

7月下旬に8週目で稽留流産と診断され、その一週間後くらいに自然排出しました。
その排出のタイミングから考えての次の生理予定日(28日目)の一週間前からおりものに少し血が交じる不正出血?が続き、生理予定日頃からは以前の生理と同じようにしっかり出血+レバーのような塊が出るようになりました。
当初は、きちんと生理がきたと安心していたのですが、それから2週間以上、まだ出血が終わらないどころか量も変わらず(生理3日目相当かそれ以上)塊も出る状況です。

流産後最初の生理は量が多かったり長かったりすることがあるとネットで見たのですが、あまりに長いのでは…と不安になっています。

連休明けに病院に行くことも検討していますが、もし同じようなご経験がある方や、何かご存知の方にがいれば、コメントいただければ嬉しいです。

コメント

♥めめかっか♥

最初の生理はしっかり出血し、クラクラしてました。量も日にちも長く💦
2回目の生理はすっごい多いから始まり四日間くらい。
タイミング取り惨敗し、
3回目の生理は術前生理た似てるかな⁈って感じになりました。

• Sue

Sue

コメントありがとうございます!
    ♥めめかっか♥さんと同じく貧血になりそうで心配していたのですが、やっぱり量も期間も長いんものなんですね💦
    ちなみに、病院にご相談とかされましたか?そんなものだよっていうかんじでしょうか…

• 9月15日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

うちは病院で、終わる傾向または、減る傾向なかったら、電話しておいでとは言われました。うちは、最初一週間ちょっとあり、わぁおと思ってましたよ笑笑

• 9月15日
  • Sue

Sue

そうなんですね、じゃあやっぱり長いなぁと思って受診するのもおかしな話ではないんでしょうかね🤔
    大変参考になりました!
    ありがとうございました!

• 9月15日
Sue

本日で出血が3週間続いたことになるので、受診しました。
エコーで見る限り子宮や卵巣に問題なさそう(子宮内壁の厚みは生理後の様相で、卵巣では卵胞が育って排卵直前の様相・但し卵胞ではなくて、ホルモン分泌が多くなって卵巣が腫れている可能性もあるとのこと)。
ホルモンの働きが関係しているかもしれないということで、一旦低用量ピル(プラノバール)でリセットするのことになりました。一週間分で飲み終わるとまた生理が来る見込みだそうです。

取り急ぎ、ご覧いただいている方にご報告まで。